SCOTTSDALE

Archives

« PUTTINGが変わってきた気がする... | Main | FOURTEEN UT-306 19度がバッグ »

0328

ちょっと踵部分のあたりがあったので...

シューズを作ってもらった星野さんにアドバイスをいただきました。

今回のラウンドはずっと歩きで、若干アップダウンもあったので、少し擦れが出たのだろうとのことでした。その対策は踵部分の擦れる部分に塗る物があるという話でした。

sl1.jpg

ランニングをする人には意外と一般的らしく、陸上系のシューズを売っているショップでは置いてあるところも多いようです。

今回購入したのは.....

Cramer社の「SKIN LUBE」という商品です。価格は840円とリーズナブルな価格です。

sl2.jpg

形から見てスティックかと思ったのですが、中は硬めのクリームという感じです。これをまめができそうな部分や、擦れて痛い部分に塗ると摩擦が減るという物です。

早速ラウンドで使ってみましたが、これはいいですね。今までこんな物があるとは知らなかったので考えもしませんでしたが、実に快適です。

Cramer社のHPは
http://www.cramersportsmed.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)