SCOTTSDALE

Archives

« 長年の夢の実現に向けて(3) | Main | FOURTEENがいつの間にか限定ウェッジを »

0213

OAKLEY FLAK JACKET

ゴルフシューズ同様なかなか自分に合うサングラスが無く、ラウンド中にできずショット前と、ショット後にする程度です。

今回はラウンド中ずっとできるサングラスと言うことで探していてやっと見つけた物で、OAKLEYのFLAK JACKETといいます。

ofj1.jpg

OAKLEY FLAK JACKETはどんなサングラスかというと...

日本人のフェイスシェイプに合わせたフレームに2種類のノーズピースがついているので、ちょうど鼻に乗る部分が低い自分には高めのノーズピースをつけることでフィットするようになりました。

ofj2.jpg

High Definition Opticsというテクノロジーが、本当に鮮明な視界を与えてくれます。まだ青々した芝生になったゴルフ場ではしてみていませんが、これまでにしてみたサングラスのようにかけて下を見た時に近く見えたりしないので、これはラウンド中でも使えるかもしれません。

ofj3.jpg

それに加えて優れものなのが専用ケースです。なんと交換レンズまでも収納できるケースで、完全にサングラスを守ってくれそうです。これならボストンバッグに入れて多少手荒に扱っても大丈夫でそうです。

先日まで行われていたANZオープンで宮里藍プロもこれをしていましたね。

OAKLEY FLAK JACKETに関する情報は.....
http://oakley.jp/men/sportperformance/flakjacket/

コメント (2)

driver [TypeKey Profile Page]:

正に私も探し続けてました。ここ数年、以前よりもとてもまぶしいのです。

近眼と乱視もあるし、鼻が高いわけではないので、100種類位、かけて見ました。まぁ試打みたいなもんですね。

やっと、見つけたのはやはり東洋人向けに作られたOAKLEYでした。モデル名は忘れてしましましたが、フレームが19000円、レンズが19000円。納期2週間という事です。待ち遠しい♪

webmaster [TypeKey Profile Page]:

driverさんも探していたんですね。
OAKLEYは度付のサングラスもオーダーできますよね。
久しぶりにしっくりくるサングラスなので、まぶしい陽が待ち遠しいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)