SCOTTSDALE

Archives

« いよいよ今日からJapan Golf Fair | Main | Japan Golf Fair 2008 -T »

0225

Japan Golf Fair 2008 -One-

今年は3日間フルに参加してきました。

jgf2008.jpg

今年は3日とも好天に恵まれると思いきや、二日目の土曜日は春一番が吹き荒れる荒天(夜は寒かったです)。最終日は同じく風が強く、土日の入場者は若干少なかったような気がします。今年は初日はフルに見て回って、2日目、3日目はブースでのお手伝いをしてきました。

かなりたくさんの方がHPを見て来て頂いたのですが、ちょうどいなかったりでみなさんに対応できませんでした。お会いできなかった方申し訳ありませんでした。

これから何回かに分けてゴルフフェアのレポートをします。今日はFOURTEENさんのブースです。FOURTEENのブースでは今回紹介するクラブ以外にも新しいパターの出品がありました。これに関しては次回以降にお知らせします。

FOURTEEN(1/2)

14-1.jpg 14-2.jpg

今回不意を打たれたように出品されていたのは、JC808です。JC808のヘッド体積は450ccで、これまでのJC707より若干小さめになっています。今回のこのJC808はFOURTEENらしいあたらしい独創的な機能がいくつか採用されています。

一つは通常ヘッドは後方にいくほど薄くなっていくシャローバックなのですが、このJC808はハイバックヘッドデザインになっています。また、クラウンの後方が二段になっています。そしてホーゼル部分が特に特徴的です。

一般的にはネック部分の素材はチタンになっている物がほとんどですが、このJC808のホーゼルはヒールの延長より若干内側に入り、メタル製の重めのホーゼルがヘッドの中に埋まるような作りになっています。比重の重いホーゼルがヘッドの中に入ることで重心距離を短くする効果も得られているとのことです。

14-3.jpg 14-4.jpg

上の写真は新しいフェアウェイウッドSF-308です。若干大きめのヘッドで上がりやすくなった易しめのヘッドとのことです。右は興味津々のUtilityのUT-306です。これはFOURTEEN Classicで打ってみて発売になったら是非使ってみようと思っていたユーティリティです。いよいよ発売とのこと、しばらく使ったTitleistの585Hと入れ替わりなるかどうか楽しみな一本です。

14-5.jpg 14-6.jpg

14-7.jpg

上の3枚の写真は新しく発売になるキャディバッグです。上段の二つはFOURTEEN Classicで頂いた物と同じデザインの色違いですね。9インチ仕様です。下段は若干軽量の8.5インチタイプです。

14-8.jpg 14-9.jpg

下段のキャディバッグは9.5インチのかなり大きめのキャディバッグです。同デザインのスタンド式の物もあります。ラインはちょっとわかりにくいかもしれませんがオレンジ色です。

この他に新しいパターの発表がありました。これは必見です。次回以降に紹介します。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Japan Golf Fair 2008 -One-:

» 2/26 本日のピックアップ記事 送信元 ゴルフMashUp
谷口31位、片山は49位 男子ゴルフ世界ランク フィールズ 韓国ツアーが... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)