SCOTTSDALE

Archives

« Japan Golf Fair 2008 -T | Main | Japan Golf Fair 2008 -F »

0228

Japan Golf Fair 2008 -Four-

今回はSYB、Yes!を扱っているMIT Inc.、YONEXを紹介します。まずは、FWを愛用しているCONCEPT・SYBのブースから.....

syb2.jpg syb1.jpg

ブースは-One-で紹介したFOURTEENと同じ一角にありました。上の写真はブースの写真です。右側の写真はせっかく上の方にも造作物があったので写真撮っておきました(笑)。

今年のSYBの目玉は.....

下の新しいデザインのキャディバッグと、これまでのFC-614より若干やさしめのフェアウェイウッド「W411V」です。

syb3.jpg syb4.jpg

キャディバッグはエナメル素材を使用し、かなり良い感じのデザインになりました。そして新しいFWのW411Vはヘッドも大きめで、ボールも上がりやすくなっているとのことです。少しでも楽をするには、3Wをこれにするって言う手もあるかもしれませんね。

次はMIT Inc.。MITはYes!のパターや、片山プロや遼君が使ったことで一躍有名になった2 Thumbグリップを扱っています。

yes1.jpg yes2.jpg

2 Thumbグリップは最初は重量が重く、バランスがずいぶん変わってしまいましたが、その後軽量版が追加になり、今回はカラーバリエーションの追加がありました。そして気になる練習器具が.....

yes3.jpg yes4.jpg

パッティングストロークのイメージをつかむためのグッズで、レールの上をヘッドの代わりになる部分が移動する作りになっています。レール部分はどうやら可動式になっていて、その人に合わせた調整ができるようです。

次は石川遼君が契約を発表したYONEXのブースです。やっとヨネックスは遼君の画像を広告に使い始めました。契約が急だったのか、なかなか遼君の画像が広告に出てきませんでしたね。

yonex1.jpg

今回配布されたカタログにも遼君の画像がばっちり入っていました。

yonex2.jpg yonex3.jpg

上の写真は遼君が使うセットとして展示されていました。アイアンはCYBERSTAR FORGED CBで、2,000セット限定とカタログに掲載されていました。以前販売していたモデルは売り切って、新たに生産したんでしょうかね?ウッドも遼君が使うCYBERSTAR NANO V 450DにGRAPHITE DESIGNのQUATTROTECH MDが装着されたモデルが発売になります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)