SCOTTSDALE

Archives

« 寒い日が続いています | Main | Bobby GraceのHAND MADE P »

0220

Callaway LEGACY Driver

発売前から飛ぶと評判だったCallaway LEGACY Driverが先週末から店頭に並び始めました。

legacy1.jpg 試打クラブなのでちょっとソールに汚れが...

ERC IIIを結構長い間使っていて、HYPER ERCにしようと思った時、フックフェースになって残念な思いをしたのですが、今回のLEGACY Driverはほとんどストレートフェース。期待がもてそうです!

ゴルフショップMGさんでLEGACYのOpti Fit Systemで試打させていただきましたので、そのときの感想を.....

まず最初に試したのはオリジナルシャフトの46インチ仕様。ロフトは10.5度。

やはり長いって言うのは間違いなく飛びにつながりますね。シャフトはSにしてはちょっと柔らかい気もしましたが、多分長い仕様なので余計そう感じたのかもしれません。さすがに10.5度では吹け上がり気味のボールになってしまいます。

legacy2.jpg legacy3.jpg

そしてターゲットの8.5度のヘッドに変えてもらい、シャフトはアリスレイ73(S)が入っている物を打ったのですが、ちょっと厳しかったですね。もう少しスピン量が欲しいかなと言う感じでした。

9.5度は構えるとやはりちょっとロフトが見えすぎるかなと言う感じだったので、9度があるとちょうど良いのではと言う感じでした。多分シャフト次第だとは思いますが、9003でどうなるかちょっと試したいところです。実は身近な人がすでに.....(おっと、口が滑ってしまった)。

野田の太平ゴルフセンター内にあるゴルフショップMGさんではLEGACY Driverが色々なシャフトにして打ってみることができます。ゴルフショップMGさんのHPは
http://www.champsports.jp/

Callaway LEGACY Driverに関する情報はCallaway GolfのLEGACYスペシャルサイトで
http://www.callawaygolf.jp/legacy/index.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)