SCOTTSDALE

Archives

« 2008年版 「ゴルフ規則」 | Main | 長年の夢の実現に向けて(3) »

0208

抜群の完成度! Cleveland HiBORE XLS

これまでClevelandのHiBOREシリーズは全て打ってきましたが、先日打つ機会があった新しいHiBOREシリーズのドライバー「HiBORE XLS」は抜群の完成度でした。

xls1.jpg

どんな感じで良かったかというと...

まずは驚いたのが打感。これまでのHiBOREは金属音が気になる物もありましたが、今回のHiBORE XLSは音がほとんど気になりませんでした。また、あらためて驚いたのがその直進性能。

xls2.jpg 構えた時のHiBOREらしさは健在です

少しこすったかなと言う当たりでもほとんど曲がらずに飛んでいきました。打ち下ろしのホールで飛距離を計ったのですが、1球目は298 Yard、2球目は312 Yardで打った2球ともフェアウェイをキープしました。打ち下ろしとはいえかなり飛距離は出ていました。

これはかなり魅力的な存在になってきました。エースはMP CRAFT 425に決めたと言いながら、ちょっと気になりだしている今日この頃です。

Cleveland HiBORE XLSに関する詳しい情報は...
http://www.clevelandgolf.co.jp/club/clubs/woods/hiboreXLS.html

*今回使用した画像はクリーブランドゴルフさんの許可をいただき掲載致しました

コメント (2)

ペコ [TypeKey Profile Page]:

初めまして。

HiBORE XLSを楽しみに今か今かと待ってるところに
素晴らしいレビューありがとうございます。

僕はXLユーザーですが、XLSに行く価値がありそう
ですよね。(^^)

webmaster [TypeKey Profile Page]:

NIKEのSasQuatchの時には真っ直ぐ飛ぶならと思い、最初の違和感をこらえながら使い続けましたが、今度のHiBORE XLSは少し形状的には気になるところはありますが、それ以上に結果が良さそうなので、お気に入りのシャフトで使ってみたいと思っています。
ちょっとしたつまみ食いならあまりシャフトまで変えてとは思わないのですが、今回のはちょっと違います.....(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)