SCOTTSDALE

Archives

« TC-1000のシャフトはK's-4001 T | Main | MP CRAFT 460で色々やってみましたが »

0111

冬場のボールはTitleist PRO V1に

冬場の飛距離低下は本当に如実に表れます。アイアンは本当に1番手近く飛ばなくなります。ボールは硬く感じるし、パッティングでも今まで聞いたことがない音が出るようなこともあります。

実際そんなに大幅に硬くなっていることはないと思いますが、少し柔らかいボールを使いたいところですね。

v1-0.jpg v1-1.jpg

と言うわけで、使っているPRO V1xと、PRO V1を比較してみました。

先日一世代前のTitleist PRO V1xのストック分が無くなり、いよいよ新しいボールを買わなければならなくなりました。そこで新しいPRO V1xとPRO V1を1スレーブずつ購入し年末ゴルフで試してみました。

打ち比べるとやはり両者の違いは結構わかります。PRO V1は比べるとやはり柔らかく感じますね。特にパッティングやアプローチで感じることができます。ドライバーでは一番最初のV1が出た頃に衝撃を受けた柔らかさは最近はありませんが、他のメーカーのボールと比較してみるとかなり柔らかいです。

ということで、冬の間はやっぱりPRO V1で行こうかなと考えています。やはりV1シリーズは打ったときに手に伝わってくる重みが良い感じです。MP CRAFT 425の打感とのマッチングもすごく良い感じです。

v1-2.jpg

Titleist V1シリーズに限らず、各メーカーとも同じシリーズで硬めのディスタンス系、柔らかめのスピン系をラインナップしています。冬場のゴルフでは少し柔らかいボールに変えてみませんか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)