SCOTTSDALE

Archives

« New IronはFOURTEEN TC-10 | Main | 冬場のボールはTitleist PRO V1に »

0110

TC-1000のシャフトはK's-4001 T120に

4001-1.jpg

前回候補に挙がった以下のシャフトですが、すべて6番アイアンでフィーリングを試しました。

TrueTemper DynamicGold S200
TrueTemper DynamicGold S300
TrueTemper DynamicGold X100
TrueTemper DynamicGold LITE S300
SYB K's-4001 T120(X)

中でも感じが似ていたのは、DG LITEとK's-4001でした。この2本をかなり打ったのですが、ボールを少しつかまえてくれる感覚があるのはK's-4001でした。DG Liteは若干バット側が太く感じたのと、少し柔らかい感じがしました。それとなによりも、ちょっと軽すぎる気がしました。

と言うわけで.....

シャフトはSYB K's-4001にすることにしました。

4001-2.jpg

アイアンでXはちょっときついので、Xを番手ずらしでSXくらいで使いたいと思いました。と言うわけで、一番手ずらして組んでもらおうと思ったのですが、3番アイアンで使う2 Iron用が無いと言うことがわかりました。結果的には同じになると思われるS Flexを硬くなる方向に1番手(4 Iron用を3番に使用)ずらすことにしました。PWはチップカットで対応しました。

SYB K's-4001は中調子で、DG S200程度の重量がありながら少しシャフトが仕事をしてくれます。タイミングもTC PROTOTYPEに似ていて、変更直後も全く違和感なく移行できました。

TC-1000 FORGED w/SYB K's-4001はすでに数ラウンド使用しています。結果は上々、また詳しくレポートします。

SYB K's-4001 T120に関する詳細情報は
http://www.syb-golf.com/products/shaft/

コメント (2)

ishi [TypeKey Profile Page]:

始めましてToshiさん3年前位からこそこそ拝見させていただいております。常に新しいリポートがあり大変感心させられております。さて何でまたなんですが・・・実は自分もTC-1000を使っております。シャフトはDGSL Xシャフトを入れておりますが今まで色々なシャフトを使った結果いきついたところがこれでした。NS1050等も試しましたがやはりどうしてもこのシャフトに返ってしまいます。軽さといい硬さといいスペック的にも程よいので・・・もちろんヘッドも気に入っております。。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

ishiさん、初めまして。いつも見て頂きありがとうございます。
同じTC-1000ユーザとのこと、奇遇ですね。DGSLは友人も使っていますが、DGをずっと使っていればそっちに行ったかもしれません。TC-1000にしてから2ヶ月ほどになりますが、かなり球筋も安定してきました。今年はこれでずっといけそうです。
また何かありましたらコメント頂ければと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)