SCOTTSDALE

Archives

« 2008 PGA Show Report by | Main | 2008 PGA Show Report by »

0122

2008 PGA Show Report by Gary Mayes(Equip2Golf)-Two

昨日に引き続き、今回もEquip2Golfから提供頂いた写真を紹介しつつ、軽くコメントをさせていただきます。

今日は、MIZUNO-Bettinardi、TP MILLS、BRIDGESTONE GOLFです。

ではまず、MIZUNO-Bettinardiから.....

bettinardi2.jpg bettinardi3.jpg

このパターは、Scotty CameronでいうとJLMモデル的な形状ですね。ブラック仕上げでフェース面はハニカムフェースで、インサート部分はハニカムではない削りになっています。何か見るからに打感が良さそうなフェース面です。フェース面のヒール側にはRunbirdマークがあります。

bettinardi4.jpg bettinardi5.jpg

このモデルはBettinardi独特の形状ですね。もちろんこれにもRunbird、黒と黄色で引き締まったイメージです。

次はTP MILLS.....

tpmills1.jpg tpmills10.jpg

TP MILLSのブースはちょっと広くなったでしょうか、この場でオーダーも受け付けているので、カスタムモデルをオーダーしていく人もよく見かけます。

tpmills2.jpg tpmills4.jpg

tpmills6.jpg tpmills7.jpg

「EXPERIMENTAL」とか「PROTOTYPE」などと刻印された試作品がたくさんあります。上の下段のように伝統的なL字タイプや、ANSERタイプのヘッドも展示されていたようです。

次はBRIDGESTONE GOLFです。

bridgestone1.jpg bridgestone3.jpg

BRIDGESTONE GOLFの看板プロは、この写真だとFred Couplesと、Nick Priceなんですね。しかし今回のこのアイアン、日本ではちょっと受け入れられなさそうなデザインですね。今回のEquip2Golfの写真にはTourStageは無かったのですが、海外進出はしないんですかね?

DUNLOPのSRIXONのように、TourStageが展開すると思っていたのですが.....

これらの写真はEquip2GolfのGary Mayes氏より提供頂いた物の一部です。今回紹介した物はスペースの都合上小さめにしていますが、Equip2Golfでは大きめの画像がアップされています。是非こちらもあわせてご覧ください。

Equip2Golf(http://www.equip2golf.com/)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)