SCOTTSDALE

Archives

« Winn製 PINK RIBBON パターグリ | Main | あけましておめでとうございます! »

1228

今年一年ありがとうございました

今年一年おつきあいいただきありがとうございました。

今年は目標としていた倶楽部対抗の選手にも選ばれ、また様々な試合でももう少しで.....と言うところまで来ることができました。HDCPも過去最高の1.1をマークし、70台でコンスタントに回ることも昨年よりは楽になったような気がします。

クラブ選手権でもカットラインが2日間の合計が155と言う厳しい条件もクリアでき、初戦で負けてしまったものの、来年のために良い経験をすることができました。

来年は更なる飛躍ができるよう、寒いこの時期に色々頑張っておこうと思っています。

今年ゴルフがある程度まとめられるようになってきた要因を考えると.....

 1. ドライバーの精度アップ(今年の後半は特に感じた部分です)
 2. 100 Yard以内からのショットを狙って打てるようになった(精度がかなりアップした)
 3. パッティングの距離感、読みの精度アップ(ANSER型にして良くなった)
 4. ボギーを打っても慌てなくなった(いつかバーディーが来るだろうと思えるようになった)

などが、主な要因だと思います。調子が良くなってきた頃は「あれ?こんな感じで良いのかな」と半信半疑の中でスコアが出ていた気がするのですが、それが重なるうちに自信に変わっていき、多少打ってしまってもなんとか70台にまとめられるようになってきました。これは本当に実感できた部分です。

来年はパーオンを逃してせっかく1mくらいに寄せたのに、パーを取れないと言うようなことがないようにすることと、3mくらいのバーディーパットの精度を上げていきたいと思います。

具体的な目標としては、まずは倶楽部対抗の選手に選ばれること、クラブ選手権で、今年以上の成績を残すこと、メジャーなアマチュアの試合で予選通過をすることなどを考えています。

また調子が悪くても82以上は打たないことと、一年を通して74以下のスコアを10回出せることを目標としたいと思います。

来年もこんな調子でANSERFREAKを続けていこうと思っていますが、おつきあいの程よろしくお願いいたします。今年の更新は今日で最後。来年は1/7の月曜日から更新を開始します。

それではみなさん良いお年を!!

コメント (7)

takuma.RJB [TypeKey Profile Page]:

一年間お疲れ様でした。先日ゲージのパターをゴールドファクトリーにリフィニッシュにだして本日手元に戻ってきたのですが、評判以上すばらしい仕事で感動しました。佐々家さんは本物の職人さんなんですね。来年も楽しみにしています。PSヘッド重量のGトシさんのまねでゴールドファクトリーのGを使ってハンドスタンプで入れてもらいました。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

takuma.RJBさんコメントありがとうございます。GOLDさんは良い仕事しますよね。自分の意志をちゃんと伝えられれば、思った通りの仕事をしてくれます。ヘッド重量に使った「G」マークちょっとおしゃれですよね。それでは良いお年を.....。

hiro [TypeKey Profile Page]:

あけましておめでとうございます。
toshiさん、今年もよろしくお願いします。

毎回、更新は大変と思いますが、楽しみにしていますので、是非よろしくお願いいたします。また、是非コンペなどを開催してください。楽しみにしています。

今後はヘッドスピードが遅い人向けの情報もお願いします(笑)

なお、私も久しぶりに新橋本社に復帰し、今年はゴルフに燃えております。がんばります!!!

show [TypeKey Profile Page]:

新年明けましておめでとうございます.
よく拝読させていただいています.
今年も元気で頑張って下さいね.応援しています.

webmaster [TypeKey Profile Page]:

hiroさん、showさんコメントありがとうございます。おめでとうございます。
今年も続けられる限り頑張っていきます。今年もよろしくお願いいたします!!

mil [TypeKey Profile Page]:

あけましておめでとうございます
今年こそ一緒にラウンドさせてください。
X5のその後も期待しています(^o^)

webmaster [TypeKey Profile Page]:

milさん、あけましておめでとうございます。
是非どこかでラウンドしましょう!X5は近いうちにレポートします。すっかり忘れていました、あああああ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)