SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron RED X5のウ | Main | あああああ.....無惨... »

1220

MIZUNOの新しいQUADシャフト

先日の試打会でMIZUNOの新しいQUADシャフトを見てきましたので紹介します。

QUADシャフトはMIZUNOのドライバーに装着されているのはもちろん、一部のショップではリシャフト用のシャフトとしての供給もされていました。

QUADシャフトと言えば、「BUTT STANDARD」とか「BUTT STIFF」があり、Xフレックスに関してはすべて「TIP STIFF」、Sフレックス以下の柔らかいシャフトは「TIP STANDARD」になっています。

quad_old.jpg

これまでの色はこんな感じでしたが新しいQUADシャフトはどんなデザインかというと.....

qred.jpg
qgreen.jpg
qorange.jpg

上から「BUTT STIFF」の新色、「BUTT STANDARD」の新色、そして一番下は「DUAL ACTIVE」です。

この写真はシャフトの裏側の写真ですが、表側(構えたときに上を向く部分)は黒っぽい色になっています。これまであった模様もなくなり、リシャフトでも使いやすくなりました。

最近はシャフトメーカーだけではなく、今回のMIZUNOのようにリシャフト需要に対応したシャフトを発売するメーカーが増えてきましたね。DAIWAが「RODDIO」、HONMAの「ARMRQ」などがそうですね。

最近MIZUNOネタが多いな.....。MIZUNOネタはしばらくお休みします。

コメント (2)

driver [TypeKey Profile Page]:

今、僕もMIZUNOの興味があるんですよ。御茶ノ水でフィッティングしてもらおうかと。やはり、ヘッド形状はMIZUNOのような伝統的な形、色、音にたどり着く気がしてます。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

driverさん、コメント拝見いたしました。
最近はずっとMP CRAFT 425がお気に入りで、使い続けています。ヘッドの形は良いですよね。最近はお茶の水のエスポート以外でもMIZUNOのフィッティングができるところは増えてきましたよね。御徒町のコトブキゴルフなどでも予約すればできるようです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)