SCOTTSDALE

Archives

« MIZUNO MP-600 を試打会で打ってき | Main | Scotty Cameron RED X5のウ »

1218

MIZUNO MP CRAFT 460 w/QUATTRO TECH MD-7x

総重量のことで色々悩んだのですが、これから冬だし重い物をブンブン振れないかなとちょっと弱気にもなりQUATTRO TECH MD-7xをMP CRAFT 460に入れることにしました。

今回もBBGOLFのminibonさんに組んでもらったのですが、色々確かめながらシャフトを入れてもらいました。

まずは、これまでのクラブの振動数は以下の通りでした。

MP CRAFT 425
w/9003x
w/QT 75x
284cpm
283cpm

ということでターゲットは285以内という感じで、手元がゆるめとのことだったので、少し硬めに仕上がっても良いかなと言う感じで、様子を見てもらいました。

仕上がったクラブはこんな感じになりました.....。

Head Spec.
Loft
Lie
重心距離
ヘッド重量
F.A.
MPC460-9003x
9.2
58
36.95
200.6
-1.0
MPC425-QT75x
9.5
58
36.90
201.6
-1.5
MPC425-QTMD7x
9.0
59
35.45
201.8
-1.0

上の数値はヘッドスペックです。今手元にあるMP CRAFT 425・460のデータを並べてみました。これは前回も軽く紹介しました。さて組み上がったMP CRAFT 460のくラブスペックはと言うと.....

Club Spec.
振動数
長さ
総重量
バランス
重心角
MPC460-9003x
284
45
329.9
D2.5
23.5
MPC425-QT75x
283
45
330.9
D2.5
23.5
MPC425-QTMD7x
282
45
323.9
D2.0
22.0

振動数はほぼ同じ程度の282cpmに仕上がりました。手元が硬めになっていないので、振動数は柔らかめに出ると思ったのですが、それほどでもありませんでした。ただしこれは振動数が小さくなってしまうことを予想し、バランスをD2.0に調整したからこの程度の差ですんでいるものと思われます。

総重量はやはり6~7gくらい軽めになりました。これが実際のショットにどう影響するか.....。ラウンドでも仕様結果はまた後ほど.....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)