SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN SF206・JC707を試打 | Main | Fourteen Classic 2007でも »

1029

SCIENCE EYE Portableが到着!

先日FORUMGOLFさんに注文しておいたSCIENCE EYE Portableがついに届きました。前回書いたとおり、本体とPCに接続するキットの両方を購入しました。

sep3.jpg (データは6 Ironの結果)

早速ドライバー、アイアンと色々データを採ってみました。意外とセッティングが大変で、ボールの位置と、本体の位置関係を合わせるのが結構面倒くさかったです。ですが、これさえきっちりできていればばっちりデータが採れるので、そう思えば面倒くさいとも言ってられません(笑)。

下のような感じで位置関係を確認します。

sep4.jpg

上の写真の通り、セッティングのためのガイドも付属しているので、それに合わせて位置を合わせます。次は練習場によってはマットの高さと、SCIENCE EYE Portableを置く場所の高さが違う場合があるので、それを付属のスペーサーで合わせます。

さて、実際に打ってみた結果はと言うと.....

 
ヘッドスピード
推定総飛距離
スイング軌道
Shot 1
48.2
267 Yards
Straight
Shot 2
48.5
269 Yards
Straight
Shot 3
48.2
267 Yards
Straight
Shot 4
48.3
268 Yards
Straight
Shot 5
48.0
266 Yards
Straight
MIZUNO MP CRAFT 425 9.5 deg. w/TourAD 9003x 45 Inches

こんな感じでした。ヘッドスピードはマン振りしていた頃と比べるとずいぶん落ちましたね。飛距離はだいたいこんなもんでしょう。この飛距離で真っ直ぐ行っていれば満足と言ったところです。

次回はこれらのデータをソフトを使ってシミュレーションしてみたいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)