SCOTTSDALE

Archives

« GRAPHITE DESIGN P9003をS | Main | FOURTEEN TC-1000 FORGED »

1010

気になる...SCIENCE EYE Portable

最近店頭でちらほら見かけるようになったサイエンスアイポータブル(SCIENCE EYE Portable)がかなり気になっています。

sep.jpg

本物のサイエンスアイには機能的に大きく及ばないものの、個人で使うレベルではそこそこのデータがとれるようです。とれるデータは、ヘッドスピード、ヘッド軌道、推定飛距離だけなのですが、これまでの似たような商品と比較すると、少しとれるデータ量が増えています。

以前PRGRの似たような形状の測定器を買って使っていましたが、取れるデータが少ないのでただヘッドスピードを見るだけの道具になってしまっていました。

今回発売になっているサイエンスアイポータブルは、まずメモリ容量が大きく100ショット分のデータが蓄積できます。さらにこの100ショット分のデータは専用ソフトでPCに取り込むことができます。別売りのソフトウェアになっているのですが、これがまたよくできていて、弾道、集計データ、グラフ化などの機能がついています。

例えば、ドライバーで言えばこれまでのドライバーのデータと、新しく購入したドライバーを比較したりということが可能になっています。もちろんリシャフト前、リシャフト後のデータの比較も一目瞭然という感じです。

オプション類も結構出ていて、専用のケースなどもあったりします。

sep_op.jpg

これはかなり使えそうです。ということで、早速FORUMGOLFさんで注文しちゃいました。到着が待ち遠しいです。

サイエンスアイポータブルに関する詳しい情報はBSのHPをご覧下さい。

コメント (2)

mamipu [TypeKey Profile Page]:

あっこれ買いましたよ!
なかなか、本物のサイエンスアイお世話になれない自分にはぴったりのツールでした。
細かな内容は控えておきますけど、結構練習のお供にできそうな一品でした。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

mamipuさん早いですね。実は最近ゴルフ雑誌をあまり読んでいないので、新製品にうとくて.....。ショップに行って初めて見たような状態です。色々な使い方ができそうなので、楽しみです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)