SCOTTSDALE

Archives

« 303SS NEWPORTがついに帰還! | Main | 小雨降る中 「豊里ゴルフクラブ」 でラウンド »

1003

FOURTEEN TC-1000 FORGED

FOURTEENのHPに新しく発売になる「TC-1000 FORGED」の情報が掲載されました。

tc1000.jpg

昨年のFOURTEEN Classicで竹林社長とお会いしたときに、「今、かっこいいキャビティアイアンを作っている」と言う話を聞いていたのですが、これがまさにそのアイアンだと思われます。

現在ロングアイアンだけTC-770 FORGEDを使っていますが、ロングアイアンでは大きめのヘッドで安心感があるのですが、TB-1000 PROTOTYPEと比較するとヘッドが大きく、下の方の番手はちょっと.....と言う感じでした。

今回のTC-1000 FORGEDはそのネーミングからも推測されるように、キャビティとは言え少し難しめのアイアンだと思われます。HPの説明にもあるように、"シャープでコンパクトなヘッド"のアイアンのようです。

コンパクトキャビティと言えば、すぐに思い浮かぶのがBSのTourStage MR-23 US SPECですが、あれも良いアイアンでした。小さいヘッドで抜けも良く、重心は低めなのでボールも楽に上がりやすいアイアンでした。

これは実に楽しみです。どうやらすでに発売になっているようです。早く実物を見ないと!!

コメント (2)

Hide [TypeKey Profile Page]:

新装されたんですね。そしてコメントも再び出来るようになったことも嬉しいです。
以前、スコッツデールアンサー購入の際には、アドバイスをありがとうございました。もう5年も前になりますでしょうか。
それにしても、私は、かなりToshiさんには、影響を受けています。あれからアンサーに関しては、プロト品など色々レアなものを集めては、実戦使用しています。グリーンの状態で使い分けまでするようになっています。やっぱアンサー形状は最高です!
またドライバー、FW、アイアンにいたる全てで、ヘッドやシャフトも、かなりとっかえひっかえ試した挙句、自分の拘りセットが出来てしまいました。もう当分変えなくてもいいぐらい、自分の趣味に嵌ったセットです。(スコアはちょっと別ですけど・・・)
これも、全部Toshiさんのせいですよ!(笑)
でも、お陰様でゴルフのプレーはもちろん楽しみ方の幅が広がり、感謝しています。
これからも応援してます。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

Hideさん、コメントありがとうございます。なにかかなり話が合いそうな状況になってしまっているようですね。自分のこだわりセットでゴルフをするのは最高ですよね。これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)