SCOTTSDALE

Archives

« ミッドアマ予選までの調整 | Main | 冬以外は Titleist PRO V1x に »

0727

肩の具合は意外と良い

子供の頃から様々なスポーツをやってきましたが、幸運なことに大きな怪我に悩まされたことがありません。

IMG_2060-3.JPG

テニスも長く続けていますがたまに肘が痛いかな?なんてことがあったりしますが休養すればすぐに治るという事の繰り返しです。

ゴルフに関してもゴルフで腰を傷めたり、脇腹を痛めたりなんて言うこともその時だけなので、休んだりしなければならないことはほとんどありませんでした。

もちろん転んで怪我をしたり肋骨にひびが入ったりという事はありますので、こういう時にはゴルフはさすがにできませんでした。

ただ持病的なものは皆無なので幼少期に病弱だったなんて考えられないほど体は丈夫な気がします。

ただ今悩まされている五十肩(Frozen Shoulder)はずいぶん長い付き合いになっています。

多分すでに1年近くなっているような気がします。いつも通りそのうち治るんだろうなと思ってあまり気にもかけていなかったのですが、痛みが出る動かし方があってその時は嫌~な感じがしますね。

あれ?もしかしたら治ったかな?なんて思うこともあったりするのですが、それほどひどい状況ではない状態がだらだら続いている感じです。

先日のラウンドではテークバックで左肩が引っ張られた時の痛みは、何だかずいぶん少なくなった気がしました。

これまで調子が悪いことが他の部位であっても基本動かさないようにするというよりは、適度に動かしながら治してきたので、肩もテニスをしたりゴルフをしたりで動かしています。

右側が先になったのですが、そちらは今は腕も普通に上がります。でも右肩はゴルフの動きであまり関係が無いんですよね。

このまま右だけなって終わると期待していたのですが、やはりそのうち左もなって今に至っています。

ただできないほどではないのできっと軽い症状なんだと思います。注射を打とうとか痛み止めをなんていう感じでもないです。

できればこれ以上悪化せずに動かしながら治っていくことを期待しています。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「グリップ選びで大事なことは? 素材編」をアップしています。少し間が空いてしまいましたが、グリップ選びで大事な素材についてです。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

なんだこれ、面白そうだな....。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)