SCOTTSDALE

Archives

« IMIDE AND SUNS に行ってきました | Main | 肩の具合は意外と良い »

0726

ミッドアマ予選までの調整

余裕でシニアにも出られる年齢の私ですが、無謀にもミッドアマにエントリーしました(笑)。

IMG_0733-2.jpg

ミッドアマはもう出ないと決めていたのですが、ホームコースが開場になっていたのもあって仲間達と出ることになりました。

夏真っ盛りの競技になりますが、それまでに少し調子を上げていかなければならないと、もう1ヶ月を切ったので今から予定を組もうと思います。

ホームコースの開催っておわかりになる方も多いとは思いますが、意外とメリットばかりではありません。

もちろん行ったら大怪我になる場所は知っています。どこに打っていくとチャンスになるかも知っています。

ということは初めて行くコースのようにのびのびとできないことにもつながります。知らなければそこに打っていくのに...ということもあるわけです。

ホームコースは悪い思い出もたくさんあるし、何だか相性が悪いって言うホールも出てきます。

ですので以前行ったコースでメンバーの方に一緒に回っていただいたことがあるのですが、「そこを狙っていくんですね」なんて言われたことが何度もありました。

もちろん自分としては無理な狙い方をしているつもりはなくて、自分の球筋と相談したうえでそこを狙っているのですが、メンバーの方はそこは狙っていかないという話でした。

IMG_0732-2.jpg

もちろん今回の場合は自分がメンバーじゃない方のプレーを見てそう思うことが多いんだろうと思います。

色々なデメリットもあります。デメリットの中にはプレッシャーもありますね。

もちろん大怪我をしない方法は熟知しているので、それはそれで大きなことなのでそうならないようにできれば良いなと思っています。

とりあえず試合当日までの間にラウンドの予定は2回は入っています。暑いとはいえ暑さに慣れておくことも大事ですよね。

梅雨も明けたし8月上旬から中旬にかけてラウンドの予定を入れようと思っています。2回くらいかな...。

前回のラウンドでアイアンの調子もすごく良い感じになったし、6f(23度) も武器になるように使い込んでいくことができればと思います。

パッティングは速いグリーンになると思うのでまた軽いヘッドにチェンジしようと思っています。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「パッティングは上手い人ほど精神論」をアップしています。上手い人でも自分がなかなか信じられない方がいますね。そうなるともう精神論になるって言う話です。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

これってつけておくと便利なんだけど、自分以外の人も便利に使っているってこと結構ありますね(笑)。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)