SCOTTSDALE

Archives

« 46度をセッティングから外して | Main | IMIDE AND SUNS に行ってきました »

0724

7月2回目のゴルフ@取手国際CC西C

本当に暑い日が続きますが、これからが夏本番かと思うと恐ろしいですね。

IMG_2334.jpg

そんな中久しぶりにゴルフに行ってきました。場所は取手国際CCの西コースで、歩きでのラウンドになりました。

水筒、塩タブ、日傘、日焼け止め等々、万全な体制で臨んだのですが、曇りで最近にしては気温も低い最高な天候の中でのラウンドになりました。そんな中のラウンドがどんな感じだったかというと...

朝は開場(7:00)と同時に入場し、軽く着替えて即練習。練習はいつも通り体を動かせる状態にすることを目的に球筋を気にせずやりました。

この時間はまだ日差しもなく涼しい中での練習ができました。25球の練習を軽く終えてその後アプローチ練習を軽く。それもすぐに切り上げてパター練習に...。

この日のグリーンは名門にありがちな真夏の高麗グリーン。とにかく強めに打つことを考えて練習しました。

この日のスタートは OUT コースの1番から。ティショットは当たりが悪かったもののとりあえずフェアウェイ。

セカンドの FW も上手くいってパーオンしたのですが、ファーストパットを打ったら練習グリーンより速い感じで 1m 位オーバー。

上りのパットだったので強めに真っ直ぐ打ったら、旗竿に当たったのに弾かれて入らず3パットのボギー。さすがに強すぎると仲間には言われました...。

そして次のホールは何事もなくパー。そして3番ホールではまたもや50cmくらいのパットを強すぎて?旗竿に弾かれてボギー。

自分的には入っている感じなのですが、なんとも納得のいかないここまでの3パッと2回の2オーバー。

その後は4番、5番とパーで切り抜けて、6番でパーオンできずにボギー。7番ショートでこの日初めてのバーディーが来て2オーバーに戻しました。

あがり2ホールはどちらもパーオンのパーで、結局旗竿に弾かれた2回のボギーが響いて38回。パット数は18…。

8:17 のスタートだったので時間も早かったのですが、前の組が少し遅く感じることがあったので、10:30 前でしたが食事を摂ることに。

午後のスタートはパーオンできない中でも上手く寄せてしのいで3連続パー。

13番の少し長目のミドルで寄せきれずボギー。でも14番のロングホールでセカンドをグリーン近くまで運び寄せワンでバーディー。

15番、16番は1パットのパーで切り抜けましたが、上がり2ホールは 229 Yard のショートホールでグリーンをとらえられずボギー。最終の 479 Yard の長いミドルも物理的には届く距離なのに乗せられずボギー...。

結局後半も1バーディー3ボギーの38回。パット数は 11。トータル 76 でパット数は 29 でした。

スコア的にはまあまあだったですが、旗竿に弾かれたのが想定外でしたね。もう少し良いスコアにできた感じがするラウンドになりました。

でもこのひにしっかりやってみたアイアンを左に振り切る動きは明らかに良い感じでしたので、次回以降もそうなるようにやっていきたいと思っています。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「TRUECoG CUPRUM でラウンド」をアップしています。久しぶりに使用した TRUECoG CUPRUM の話をしています。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

10個セットだと家族で使って友達にあげてもいいくらいありますね。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)