SCOTTSDALE

Archives

« New PRO V1 と PRO V1x | Main | 2023 倶楽部対抗@メイフラワーGC »

0518

いよいよ本番の日を迎えました

みなさんがこの記事を読んでいる頃はもうコースに到着していることと思います。

IMG_9933-2.jpg

そしてまだ緊張しているのか?もう開き直れているのか?どんな状態かわかりませんが、これを書いている段階では体調を崩すこともなく、怪我もない状態で来れています。

翌日にラウンドで気になるのは夜寝られるか?起きられるかくらいになりますね。それに加えてもう一つ気がかりなことがあります。どんなことかというと...

ここのところのラウンドは天気が悪く開催コースでの練習ラウンドは全て雨だったんです。

なので距離感も大きめ大きめに打ってきているので、少し感覚がわかるのだと思います。

普通に晴れているだけなら良いのですが、明日(5/18)の予報は真夏日...。なんとゴルフ場の予報を見ると最高気温が 32度 で、それが 13-15時 の間ずっとという予報になっています。

これは今年一番の暑さですし、少し寒いくらいだった最後の指定練習日の最高気温と比較すると15度も違います。

雨よりはいいですが、慣れていない暑さの中でやるのもちょっと不安はありますね。数日前に大きめの水筒を用意したりしましたが、その他にも必要になりそうです。

倶楽部対抗は数年前から無観客でテントの設営も無くなりました。そして昼休憩も無くスルーでのラウンドになっています。

自分のスタートは 8:15 でスタート時の予想気温はすでに25度の予想になっています。4時間半くらいで回ってこれれば一番暑い時間は当たりそうもありませんが、それでも 30度 オーバーになっていそうです。

今日は前日になって少し開き直れている感覚もありますが、やはり個人戦とは違ってプレッシャーがありますね。これは何回出場しても変わらない感覚です。

早く終わってこのプレッシャーから解放されたいです。これが終われば最近はまっているカメラと珈琲に没頭できる時間ができます。

今日の結果はまた明日以降に...。熱中症で倒れているなんて言うことが無いように頑張ってきます!


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「TOULON SMALL BATCH LATROBE パター」をアップしています。TOULON の SMALL BATCH シリーズは魅力的な物ばかりですね。今回はL字パターで、今日から予約受け付けみたいです。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

TOULON パターにもツアー支給品があるんですね。このグリップ良い色でいいなあ...もちろん市販されていない...。カスタムオーダーにはあるのかな?


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)