SCOTTSDALE

Archives

« GRAPHITE DESIGN RAUNE を | Main | New PRO V1 と PRO V1x »

0516

指定練習日/本番まであと3日

倶楽部対抗まであと3日となりました。

IMG_9934.jpg

昨日月曜日は指定練習日。行く時には激しい雨が降っており、スタートの頃も 9mm の雨の予報...徐々に弱くなっていく予報ではありましたが、気が重いラウンドとなりました。

キャンセルがあったのかスタート時間も30分ほど早くなって、まだ雨も結構降っている感じ。どんな指定練習日のラウンドになったかというと...

この日は数日前から雨予報だったので、ある程度の雨は覚悟していたのですが、ちょっとあの降り方は尋常ではありませんでした。

ただ予報的には徐々に良くなっていくので前半我慢出来ればとあきらめてスタート。

ですが予想に反して(良い方に)雨は小ぶりになっていました。レインウェアは上下きっちり着ていましたが、レインウェアを着れば傘はささなくてもいいかなと思える程度の降りになりました。

ただそこまで降り続けた雨なのでフェアウェイのランはほぼなく、あちこちカジュアル状態。そしてグリーンに水は浮いていなかったのですが、バンカーは水たまりができていました。

IMG_9935.jpg

毎年この倶楽部対抗の指定練習日はどうしたらいいか?なかなか結論が出ていない状況。すごく頑張ってスコアを作りに行くのか?選手になることは決定しているので、軽く流すのか?

ただ軽く流すにしても雨が降っているので、作成したメモを見ながらやったり、距離に関してどうするかを確認できる状況ではありませんでした。

ということで今回の練習日は怪我をせずにあちこちを見ながらラウンドすることにしました。

遅かったグリーンスピードは指定練習日になっても雨の影響もあって遅いまま...。これで本番が速くなったらまずいなという感じでした。

前回来たときはカラーからのパッティングは結構うまく行っていたのですが、今回は雀のかたびらが伸びてきていてその上を通るとかなり力を奪われる感じ。

前半はバーディー無し、ダボ無しの41回だったのですが、練習になったのは下がぬかったライの打ち方が少しわかったことと、雨でしまったバンカーの打ち方がよくわかった感じでした。

IMG_9931.jpg

後半は雨がやんでいたのですが、上がり2ホールくらいでまた小雨が降ってきました。

この日は気温も16度くらいまでしか上がらなかったので、結構前半は寒かったです。後半は雨も止んだの少し暖かくはなりました。

後半もバーディー無し、ダボ無しの41回。とりあえずスコアは悪いのですが、まあ指定練習日のラウンドとしては上手くいきすぎていないので油断することもないし、上手くいかな過ぎて悪いイメージにもならなかったので良かったです。

あとは試合までの2日間をどう過ごすかですね。何事もなく本番を迎えたいです。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「上手そうに見えない仕草」をアップしています。いらしていただいたお客さんに、失礼かと思いますがその仕草って上手そうに見えないですよとお伝えすることもあります。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

これはどこかで実物を見てみたいな...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)