SCOTTSDALE

Archives

« スコアをまとめるためにまずやるべきこと | Main | GRAPHITE DESIGN RAUNE を »

0512

いよいよ一週間後となりました

倶楽部対抗の本番まであと一週間となりました。

IMG_9492.jpg

この位のタイミングになってくると色々普段の生活も気をつけることが多くなってきます。

少し緊張してきたこの感じあまり好きじゃないですね。10年前後前の頃の一生懸命ゴルフやっていた時の感覚が少し希薄になっているのかもしれません。

試合一週間前というと気をつけるのは体調管理。規則正しい生活をしなければ...という精神状態になっていますね。

一度体調を崩すと元に戻るのに時間がかかったりしますので、なるべく何事もなく本番の日を迎えたいと思います。

それと仕事をしながら考えるのは無理な体制で作業をして変な筋肉痛になったり、刃物も使う場面があるので、作業で手を切らないようになんてことも考えてやるようになります。

それとシャフトを抜いたりするときに火や熱も使いますので、火傷にも気を遣いますね...。

普段の生活の中でこんなに気を遣うことが増えるっていうのは、結構自由じゃない感じですよね。この感じが結構嫌なんだと思います。

今の状況はというと、ゴルフに関しては良いイメージでこれていますし、開催コースでの嫌な感覚もほぼない状態でラウンドできています。

なので願わくば何事もなくこの時間が過ぎて欲しいというところです。

前のホームコースの時と合わせると10回以上も出ているのに、この団体戦というのは何度出ても緊張します。

この緊張が良い方向に働くこともあるし、悪い方向に働くこともあります。

自分の場合少し救われているのは初めて出た倶楽部対抗の時に、予想以上の成績を残せたことが緊張していても本番は大丈夫なんだという根拠のない自信になっています。

それと前のホームコースに所属しているときに2回のメダリストになっているというのが、過去の栄光としてなんとなくできるんだという自信になっています。

これが初めて出たときに良いスコアが出ていなかったらきっとトラウマになってその後も全然打目だったりしたかもしれません。

これから一週間こんな状況の中過ごして、早く何事もなく当日になってくれることを祈りながら生活します。

毎年この時期に関東シニアの申込があるので、なんとなく気乗りしなくて今年も申し込みを忘れてしまいました...。あんまり試合が好きじゃないんだろうな...。

でもゆかいな仲間たちと楽しいゴルフをするのは今でも大好きです。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「思ったより右に打ち出してしまう要素」をアップしています。昨日に続いて今日は右に行きやすい原因についてお話ししました。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

最近ちょっとこういうカモ柄が気になるな...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)