SCOTTSDALE

Archives

« Edison Golf “SILENT BAL | Main | ドライバー比較テストの予告です »

0306

Titleist 2023 New Pro V1x を買ってみました

ここのところは同じタイトリストの AVX を使い続けていました。

IMG_8654.jpg

まだ使っていない AVX が1ダースくらいあるのですが、今回考えるところあって 2023 年モデルの PRO V1x を買ってみました。

なぜ柔らかい AVX から New PRO V1x にしてみようと思ったかというと...

寒い時期に使う AVX はすごく良い感じなのですが、暖かくなって更に暑くなってくると、さすがに柔らかすぎるかな?という感触を感じます。

柔らかく感じるとなんだか飛んでいないような気がしてしまっていました。

とりあえず寒いうちはこの AVX を使い、春らしい気候になってきたら PRO V1x にスイッチしてみようと思っています。

IMG_8655.jpg

4月くらいからゴルフの回数も増えてくるので、4月にスイッチするのが良さそうです。あとは3月の暖かい日も使ってみようかと思います。

で、PRO V1x を使っている時期も長かったのですが、違うボールにしたのは色々訳がありました。

特に何かがダメで変えたわけではなく、あまりにも試合でかぶることが多くて誤球するのが嫌で、あまり人が使っていないボールを使おうと思って Snell に変えました。

最初は MTB を使い、その後は MTB BLACK を使っていました。その後 Snell を使うメリットを感じなくなり(価格面で)、Titleist AVX の初代モデルに変更しました。

そこからずっと AVX を使っていますが、Titleist の文字が V1 や V1x と同じなので、やはりよく見ないと区別がつかない状況ではありました。

それでサンプルでもらった PRO V1 と PRO V1x を使ってみたら V1x はいつもより飛んでいる感じがしました。

打感は硬い感じはなく、しっかりしたボールの重みが感じられるので、この感じの方が求めている感触に近いなと思ったわけです。

ひとつ前のモデルからどうなったとか難しいことはわかりませんが、自分がボール選びで大事にしている打った時の重みを感じるか感じないかで気に入ったのが決め手になりました。

最近は BRIDGESTONE とか SRIXON、TaylorMade 等も頑張っているので、Titleist がすごくかぶるということも無くなってきたような気がします。

というわけで春から PRO V1x を本格的に使い始めます。スピン性能は問題ないので少し飛距離が伸びてくれると嬉しいな...。


2023 New PRO V1x に関する詳しい情報は...
https://www.titleist.co.jp/golf-balls/pro-v1x/


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ボールを弾く感じフェースに乗る感じ」をアップしています。フェース素材、状態によるロフト調整の話をしています。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

最近の価格高騰でもはやこの価格が安く感じるな...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)