SCOTTSDALE

Archives

« 今気になっているドライバーは2本 | Main | Titleist 2023 New Pro V »

0303

Edison Golf “SILENT BALL” は面白い

この練習用ボールの発想は最高に面白いです。

silentball.jpg

パッティング練習用のボールで Edison Golf の Silent Ball という物です。

パッティング練習を自宅でするときは一般的にはパターマットの上でやりますよね。その常識を覆すフローリングの上で練習できるようにしたものです。

集合住宅で生活していると、ゴルフボールが床を転がる音はなるべく出したくないです。ですので練習できる距離はマットの長さしかありません。

このボールを使うと直線距離の長いところで練習ができて、音も気にしないでできてしまいます。

なぜそんなことができるかというと、「ボールとパターマットを一体化」できたことによって実現されました。

ボールとパターマットを一体化って言ってもピンとこないですよね。どういうことかというとボールの表面に細かい毛がついているんです。

IMG_8598.jpg

すごい発想ですよね。これは思いつきませんでした。

実際に打ってみると本当に音が出ません。そしてフローリングの上で打った時のスピードは体感的には最初は 10ft くらいの速さで転がっている感じです。

流石に止まりかけてくると抵抗が大きくなるのでスピードは遅くなる感じあるとおもいきや、それ程スピードが落ちる感覚はありません。

あとは打った時の感触は弱く打つとやはり柔らかい感触があります。ですが 3m くらいの距離を打っている時にはほとんど気にならなくなります。

マット無しでほぼグリーンの感覚で練習ができることを考えればなかなか良いと思います。

IMG_8597.jpg

パッケージにはパッティング練習用のリングも入っているので、フローリングの上にそれを置けば即そこがパッティング練習場になります。

実際にターゲットを見ながらパッティングの練習ができることは重要です。

パッティングカウンセリングに来ていただいた方にカーペットを敷いているところは自宅にありますか?と聞くとフローリングしかないという方がほとんどです。

フローリングで練習できるなら、思い立ったらすぐに練習できますね。


Edison Golf SILENT BALL に関する詳しい情報は...
https://item.rakuten.co.jp/edisongolf/10000073/


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「パッティングの際のスタンス幅」をアップしています。今日お話しするのはパッティングの際のスタンス幅についてです。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

今日紹介した Silent Ball はこちらで購入できます。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)