SCOTTSDALE

Archives

« チューンした DX-001 を使ってきました | Main | Edison Golf “SILENT BAL »

0302

今気になっているドライバーは2本

PING G430 は2ラウンドほど使いましたが、とてもバランスのとれた期待通りの性能でした。

IMG_8093.jpg

STEALTH 2 は試打の結果購入にまでは至らない感じ。

そうこうしている間にエースのカスタマイズが上手くいった感じです。こんな状況の中で気になっているドライバーが2本あります。

一本目はノーマルヘッドしか打っていない Callaway の PARADYME。ノーマルヘッドがそこそこ期待通りで、やはり気になるのはトリプルダイヤモンド。

para-1.jpg
https://www.callawaygolf.jp/jp/ から引用

ヘッド形状は間違いなく一番良いですね。近日中に試打ができる予定です。ROGUE ST MAX LS がすごく良かったので、それを超える数値が出るか楽しみです。

今回は聞いた話ではトリプルダイヤモンドが一番低スピンになっているとのことです。

ROGUE ST は MAX LS が一番低スピンだったみたいです。

そうそう、Callaway 契約プロも大半がスイッチしている感じがありますね。TaylorMade も STEALTH 2 にスイッチしているプロが多いです。

そしてもう一本気になっているのは前から言っている、SRIXON ZX5 LS です。

純正シャフトで打った時はそれほど感動は無かったのですが、シャフトが変わったら化けましたね...。

良い感じだったのは 9.5 LS だったのですが、ライ角が結構アップライトに見えてつかまってくれそうな印象のヘッドです。

つかまえながらシャフトで逃がして厚い当たりのフェードが打てそうな予感があります。是非とも TourAD XC を入れて試してみたいですね。

そうそう、ドライバーではないのですが先日 FOURTEEN の RM-W のヘッドが届きました。ロフトは今使っているものと同じ 50度、56度、60度の3本です。

今回はシャフトを RAUNE WEDGE にしてみようかと考えています。フレックスを S 相当にするか、X 相当の WEDGE+ にするか悩むところですね。

近いうちにシャフトを入れて試してみようと思います。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「タイガーのパターほどではありませんが… 」をアップしています。パターのフェース面についた打痕の話です。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

5万円台で買えるか...試してみようかな...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)