SCOTTSDALE

Archives

« 今年3ラウンド目は大風の中の研修会 | Main | チューンした DX-001 を使ってきました »

0228

ついに COLE HAAN のゴルフシューズを購入

今回購入したのは COLE HAAN ORIGINALGRAND WING OXFORD GOLF というモデル。

IMG_8552.jpg

ずっと気になっていたこのコールハーンのゴルフシューズですが、ゴルフ場に行く革靴もコールハーンのシューズを履いています(ZEROGRAND WINGCHIP)。

とっても軽いしなにしろ柔らかい、そして自分の足にすぐにフィットしてくれます。そのコールハーンがゴルフシューズを出したという事でずっと気になっていたわけです。

今回のシューズは幅が Medium 幅になっています。一般的な Wide 幅ではなかったのも購入の決め手になりました。

FootJoy にはたまにありますが、あっても US 仕様なのでなかなか日本では手に入らない仕様になります。

IMG_8549.jpg

Medium 幅は “D” と表記されることもありますが、それも入れると日本で手に入る幅狭めは、今回の コールハーンや New Balance、表記はありませんが NIKE のシューズも幅が狭めになっています。

IMG_8550.jpg

アッパー素材は牛革、ライニング素材はファブリック、アウトソール素材はラバーになっています。

COLE HAAN の ZERO GRAND もそうなのですが、革がとにかく柔らかい、そして軽い!当たって痛いなんて言うことは無さそうな雰囲気です。

IMG_8548.jpg

前回のラウンドで履こうかと思っていたのですが、3月になって少し気温が上がってきたらおろそうと思います。

そうだ、先日購入した普段履きの NIKE のシューズもしたのですが、防水スプレーをかけておかないと...。

雨の日も大丈夫なのと、汚れ防止にもなるらしいです。そして1ヶ月に1回くらい定期的にやった方が良いとのことです。

IMG_8551.jpg


COLE HAAN ORIGINALGRAND WING OXFORD GOLF に関する詳しい情報は...
https://www.colehaan.co.jp/mens/mens-shoes/mens-shoes-oxfords/C33683.html


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「取り組んでいることを貫く勇気」をアップしています。パッティングに限らず取り組んでいることを根気強くやり続けることはとっても重要という話です。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

今日紹介した COLE HAAN のシューズです。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)