SCOTTSDALE

Archives

« GelongD DX-001 にグルー注入完了 | Main | DRYJOYS PREMIERE SUMMER »

0213

EPON EF-02D HD Driver を試打しました

EPON から発売になった EF-02D HD ドライバーの試打クラブが ACTEK GOLF に入荷しました。

IMG_8435.jpg

今回の EF-02D HD は EPON から出たカーボンクラウンだと一目でわかる感じのヘッドです。そしてカップフェースでカチャカチャのヘッドです。

だいぶ今時の外ブラのドライバーの構造に近くなってきた EPON のドライバーがどんな感じだったかというと...

まず構えた感じは 10X シリーズや 15X シリーズのどちらの感じでもない感じで、10X シリーズの良い感じの形状を少し後ろに伸ばして易しそうに見せた感じです。

自分的には結構好きな感じのヘッド形状です。スリーブは1のポジションで試したのですが、ほんの少しフックフェースに見える程度です。

ほんの少しなので左目で見たらストレートです(数値上は FA0.0)。

IMG_8439.jpg

最近のドライバーは色々なスコアラインの入り方があるのですが、これは少しフェース面が小さく感じました。多分スコアラインや中心部分に入る白い部分の見え方なんだと思います。

IMG_8437.jpg

人によっては難しいと感じてしまう人もいるでしょうし、集中できて良いという人もいる感じでしょうね。

今回の試打クラブは HT のヘッドで 11.5-12.5 度のヘッドだったのですが、それほどロフトがあるようには感じないヘッドです。

ただアドレスするとライ角は結構アップライトに感じます。

打ってみた感触はやはり振るチタンのヘッドよりは少しこもった音がすることがあります。ただやはりテーラーメードとかキャロウェイのカーボンクラウンよりは金属音がします。

IMG_8438.jpg

スピン量はいつもの自分の打点では 3000rpm を切る数値くらいです。これが HT ではないヘッドになれば結構 2500rpm が期待できるヘッドになるような気がします。

IMG_8436.jpg

昨年末に出たアイアン EF-02I のデザインとやはり統一感がある感じですね。どちらも黒を基調としたヘッドデザインでカッコいい感じです。

IMG_8434.jpg

ACTEK GOLF では今回の EF-02D HT ドライバーと、EF-02I のアイアンの試打をしていただけます。興味がある方は info@actekgolf.com までお問い合わせください。


EPON EF-02D HT Driver に関する詳しい情報は...
https://epongolf.co.jp/product/10581_ef-series-ef02d


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ペイントでサイトラインを入れる」をアップしています。少し難易度が高いサイトライン入れをしてみました。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

PING にもニットのヘッドカバーがあったんだな...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)