SCOTTSDALE

Archives

« EPON EF-02D HD Driver を | Main | カスタムした DX-001 を打ってみました »

0214

DRYJOYS PREMIERE SUMMER CLASSIC が気になる!

しばらくご無沙汰している FootJoy のゴルフシューズですが、気になるシューズが出ていました。

fj-1.jpg
https://www.footjoy.jp/products/detail.php?product_id=1160&color_id=1550 から引用

表題の DryJoys PREMIERE Summer Classic というシューズです。

どうやらこのシューズは “第122回 全米オープンゴルフ” をセレブレイトする限定モデルとのことです。どんなシューズかというと...

FootJoy の HP のコメントを見てみると、夏色に彩られたシューズなので、Summer Classic という名称になっているみたいですね。

HP に書かれている文章を引用すると...

本コレクションは、全米オープンの開催地であるマサチューセッツ州ブルックリンの夏にインスピレーションを受けています。ブルックリン近郊には有名なリゾート地であるケープコッドやナンタケットがあり、美しい海岸線、暖かい夏の気分を感じられる雰囲気と彩りがあり、そしてこの時期に特に美しく輝く夕日にインスピレーションを得て、シューズの細部に至るまでそのインスピレーションが施され特別な一足となっています。

アッパーには英国高級タンナーであるPittard®(ピタード)社製の天然皮革「プレミアムフルグレインレザー」を贅沢に使用し、革が本来持つ最高の質感が保たれ、またアウトソールには独自の形状が施され、優れたグリップ力と安定性能を実現し、ゴルフパフォーマンスをサポートします。

夏の海岸沿を覆う、爽やかな空に映し出される淡いあかね色のカラーアクセントを取り入れたこのコレクションが、全米で最も過酷なゲームの1つでもある全米オープンで戦う多くのプレイヤー達の足元を演出し、大会を盛り上げます。

とのことです。色合いも爽やかだしアッパーの素材は天然皮革になっているのがいいですね。

fj-2.jpg
https://www.footjoy.jp/products/detail.php?product_id=1160&color_id=1550 から引用

ただちょっと残念なのがワイズが W しかなくて、自分が履きたい M が無いということです...。

そして何よりちょっと驚きなのが価格...なんと46,200円(税込)という価格になっています。一昔前のClassics Tour とかより高い感じですね。

円安でこうなっているのか、原材料の高騰でなっているのかわかりませんがちょっと簡単に手が出る価格ではないですね...。


FootJoy DRYJOYS PREMIERE SUMMER CLASSIC に関する詳しい情報は...
https://www.footjoy.jp/products/detail.php?product_id=1160&color_id=1550


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「距離感のイメージを作らない人が多い」をアップしています。長いパットが残ると3パットの確率が上がってしまう方はこういう人が多いです。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

これのスパイクレスがあったらいいんだけどな...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)