SCOTTSDALE

Archives

« THE OPEN の Practice Are | Main | RAUNE i105 にリシャフトした46度 »

0722

ゴルフで禁断の?短パンをはいてみた

ゴルフは東南アジアに行っても短パンでプレーすることはなく、いつも長い普通のパンツでプレーしていました。

IMG_5635.jpg

なぜかというとなんかゴルフっていう競技は短パンでするイメージがなかったっていうだけです。

でも今年は何しろ暑すぎる…。ということでゴルフで短パンを解禁しようと思っていました。

子供の頃ってこんなに暑くなかったですよね。本当に日本は亜熱帯になってしまったような気がします。

そんな中暑くても短パンを履いてゴルフをしなかった私ですが、ついに短パンを解禁(別に禁止していたわけではありませんが...)しました。

とりあえず短パンデビューは軽井沢ゴルフの最終日。初日は普通の長いパンツでラウンドしていました。

IMG_5600.JPG

今回はリゾートゴルフということもあってシャツはインせずにラウンドしました。通常のラウンドではシャツはインしないといけませんね...。

日差しも強い日だったのですが、元々テニスでは短パンでやっているので特に違和感は感じませんでした。

もちろん日焼けの下地もできているので日焼けしていたいということもありませんでした。

確かに短パンって涼しいです。PGA TOUR も練習ラウンドでは短パンでのプレーがOKになったとのこと。プロも普段は短パンでラウンドしているみたいですのでとりあえずホームコースでもやってみようかなと思っています。

そうなるとちょっと気を遣うのがソックスですね。ショート丈のソックスを今回は履いたのですが、この辺りはちょっとブランドとかも考えないといかん感じです。

それとベルトもちょっと気になりますね。短パンを生かすも殺すもソックスとベルトのような気がしています(ちょっと大げさではありますが...)。

少し前にネイビーのシルエットが綺麗な短パン(J.Lindberg)を購入したのですが、今回は2日目にアウトレットで購入したグレーの DESCENTE GOLF のパンツでした。

生地もサッカー生地な感じでとっても涼しかったです。次のゴルフでも短パンを履いてみようと思っています。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「両脇にスティックを挟んでやる練習は注意が必要」をアップしています。この練習は結構やっている方も多く目にしている方も多いと思います。でもこれをやっても良い人やらない方が良い人がいますので注意してください。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

柔らかいし涼しいです!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)