SCOTTSDALE

Archives

« レーザー距離計 minimi はほんと小さい | Main | しばらくラウンドの予定が無い... »

0625

MAVRIK TOUR ISSUE 用のウェイトを購入

先日手に入れた Callaway MAVRIK のトリプルダイヤモンドのヘッド重量があまりにも軽かったので、早速ウェイトを手に入れました。

mav-1.jpg

まずはどんなウェイトが配置されているのかをチェックしてみました。

その結果をふまえてどういうウェイト配分にするかを考えることにしました。どんな感じになっていたかというと...。

まずスリーブ込みのヘッド重量は前回のレポートの通り192.1gしかありませんでした。

これはさすがに2個ともマックス軽いのが入っていると予想。外してみたら案の定前も後ろも2gがついていました。

mav-2.jpg

ヘッド重量はスリーブ込みで200g位にしたいので8gアップということになります。

ということで、もちろん更なる低スピン化を図るために前方のウェイトをアップすることにしました。

mav-3.jpg

2gを10gにすればいいということですね。というわけで10gのウェイトをオーダー。

早速入れ替えてヘッド重量を計測したところ予定通り200.2gになりました。

mav-4.jpg

さてシャフトは何か良さそうなのあるかな...。シャフトを切らなくても45.25位にしたいので総選択肢は無さそうです。

組み立てて打ってみるのが楽しみだなあ...。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「脇が甘い五角形...」をアップしています。五角形が良いと思っている人、意外と思っている通り動けてないですよ。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

結構売っていたりするんだな...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)