SCOTTSDALE

Archives

« 雨の日のゴルフを考える | Main | MAVRIK TOUR ISSUE 用のウェイ »

0624

レーザー距離計 minimi はほんと小さい

先日友人に発売当初は売り切れ続出だったレーザー距離計を見せてもらいました。

minimi-1.jpg

それは CaddyTalk "minimi" というレーザー距離計です。

小さいって言ってもそれほどでもないだろうと思っていたのですが実物を見せてもらったら...マジで小さい...。

最初に言っておきます。私のグローブのサイズは21か22です(ちっちゃ!)。でかい手で持って小さく見えているわけではありません(笑)。

minimi-3.jpg

手の中に入るほどの大きさです。これを見ただけでもずいぶん小さい感じがしますよね。

minimi-4.jpg

カードと比較してみてもこのサイズ感です。

minimi-5.jpg

上から見るとこんな感じで厚みも厚いわけではありません。

正に手の中に納まる感じです。これは本当に小さいです。これならケースに入れなくてもポケットに入れて歩けそうです。

バイブもついているし、高低差のON/OFFもできる。それにさらにこれまでの距離計でよく使われていた電池のCR2ではなく、充電式になっているとのことです。

USB接続で充電ができるので、ますます便利ですね。

minimi-2.jpg

次に買うならこれかな...。これだけ小さいと欲しくなるなあ...。ちなみに黒もあります!


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「パッティング時のスタンス」をアップしています。スタンスを広げる意味、狭くする意味について書いてみました。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

黒だと結構イメージが変わりますね。こっちの方がよりしまって見えるのでさらに小さく見えるかも...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)