SCOTTSDALE

Archives

« The Force Pedal は面白い | Main | FOURTEEN Gelong D IX-00 »

1027

GRAPHITE DESIGN TourAD HD Series

GRAPHITE DESIGN から9/10に発売になった TourAD HD シリーズが ACTEk GOLF に入りました。

hd-1.jpg

発売当初から品薄状況が続いていたので、やっと試打用シャフトの用意ができます。

これからフィッティングヘッド用のスリーブをつけて、今週末から試打をしていただけるようにします。いつも同様全ての重量、全てのフレックスをご用意してお待ちしております。

TourAD HD は久しぶりの中調子のシャフト。

コスメの部分は爽やかな白。白のシャフトカラーにブルーのラインが入り更にさわやかな印象です。

hd-2.jpg

いつも通り40g台はR2/R1/S、50g台はR2/R1/S/X、60g台はSR/S/X、70g台と80g台はともにS/Xのラインナップとなっています。

GRAPHITE DESIGN の別モデルとの比較で言うと、ドロー系、フェード系のどちらかで言うと「フェード系」になり、高弾道か低弾道かで言うと「中弾道」というシャフトです。

そのくくりで近いシャフトは TourAD TP と TourAD DI の中間くらいというシャフトになります。

トルクは 60/S で3.1と最近のシャフトにしてはしっかりしている感じです。

シャフト剛性の5段階評価を見てみると、手元から (3)-(2+)-(3)-(3+)-(3+) となっています。

少しだけXCよりチップ側が柔らかく、手元は硬めになっています。これは打ってみたら意外と違和感のないシャフトかもしれません。

また来週になってしまいますが打ってみたレポートをします。試打ご希望の方は ACTEK GOLF までお問い合わせください(info@actekgolf.com もしくは 03-5829-9083)

GRAPHITE DESIGN TourAD HD シリーズに関する詳しい情報は
https://tourad.gd-inc.co.jp/add_item/tour-ad-hd/


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「知っていればできることも」をアップしています。現状を知らないからできないはちょっともったいないですという話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

家でのパター練習はこのくらいの幅は欲しいな...。距離は2mでもいいかも...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)