SCOTTSDALE

Archives

« EDGE WORKS のシャフトを試打 | Main | GRAPHITE DESIGN TourAD »

1026

The Force Pedal は面白い

先日いらしたお客さんに見せていただいて面白そうだったので購入してみました。

pedal-1.jpg

それは The Force Pedal という練習グッズ。これを左足の下に入れて地面反力を体感できるようにするものです。

最近は地面反力の話をする人が多いのですが、それを意識してやるってなかなか難しいと思うんですよね。できている人は自然にできていることですしね...

でも地面反力というものがどういうものかを増幅して伝えてくれるのが今回の The Force Pedal です。

pedal-3.jpg

2色あるのは硬さの違いです。

足全体で踏むとしっかり踏めば踏んだだけ跳ね返りがあります。踏みすぎると今度は手元が狂うのでうまく当てられなくなります。

ですが適度に踏むとその跳ね返りがエネルギーになっている感じが得られます。これは新しい感覚です。

ある程度踏む感覚が身についた後にこれを外してスイングしてみるとなんとなく感覚が変わっているのがわかると思います。

pedal-2.jpg

なんか原理はシンプルなものですが、イメージを掴むのには十分な練習グッズです。

こういう練習グッズは本当に星の数ほどありますよね。その中には自分に合うもの合わないものあるので、使ってみないとなかなかそれがどうかはわからないですね。

1万円っていうとなかなかパッと手は出ませんが、5000円以内だと色々買ってみてしまいますよね。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ヘッドを動かそうと思わない」をアップしています。同じようなことを前にもお話ししましたが、大事なので少し内容を変えて...。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

今日紹介した練習グッズです。効果がなかなかわかりやすい練習グッズです。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)