SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN Gelong D IX-00 | Main | お勧めのシャフトは何ですか? »

1029

久しぶりのゴルフ@唐沢GC三好C

こんなに良い季節なのに久しぶりのゴルフになってしまいました。久しぶりのゴルフは10/4の研修会以来のほぼ3週間ぶりのラウンドとなりました。

kouyou-1.jpg

その間練習場にもいかず、スタジオで何回かシャフトを試すのに振ってみただけだったので、本当に前回の良かったイメージもすっかり消えてしまっている感じでした。

そんな中のラウンドはホームコースで師匠につきあっていただき、ツーサムでラウンドしてきました。どんなラウンドになったかというと...。

今年は出られなかった倶楽部選手権も終わったばかりで、コースはすごく良い状態でした。グリーンは少し速めで、フェアウェイはディボット痕も少なく綺麗に整備されていました。

木々は少し紅葉が始まっている感じで、この時期は本当に良いですよね。本当はこの時期にたくさんラウンドしたいところですよね。

9月はやり過ぎの6ラウンドだったのですが、10月は2ラウンドだけとなりました。

来月はプチ合宿もあったりして今のところ4ラウンドの予定です。

kouyou-2.jpg

久しぶりのラウンドはそれほど大きな変化はありませんでした。スコアは78回。パーの取りこぼしが3回ほどありましたのでまずまずのラウンドだったと思います。

ドライバーの感覚は相変わらず良い感じ。アイアンは練習ではよかったのですが本番で2回ほどダフリがありました。

アプローチの大きなミスは1回だけでまずまず。パットはショートパットを2回外した以外はバーディーも2個取れました。

来週のプチ合宿に向けて良い練習ができました。プチ合宿は群馬でやるのですが、紅葉がちょうどいいんでしょうね。楽しみです!


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「練習は同じ所から何度も打たない」をアップしています。練習グリーンでの練習は1球でするのがお勧めという話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

春日部市民はやっぱりこれかな...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)