SCOTTSDALE

Archives

« STABILITY Shaft を入れたパター | Main | 今年の俱楽部対抗が終了 »

0618

STABILITY Shaft を装着したパターを使ってみて

先日 STABILITY Shaft を装着したパターをラウンドで使ってきました。

stabi.jpg

なんと投入したのは倶楽部対抗の指定練習日。いつでも戻せるように元々のエースもバッグに入れさせていただきましたが、そこで使おうと思うくらい良い感じでした。

まずは結構時間をかけてパッティング練習場で打って使うことを決めました。どんな感じでラウンドできたかというと...

手元のカーボン部分がパラレル形状(手元から先まで同じ太さ)なので、最初は不恰好な感じがしましたが、使っているうちに慣れてしまうものですね。

また右手部分も本来は少し細くなっているはずがなっていないので、それも違和感でしたがすぐに気にならなくなりました。

まず打った時に手に伝わってくる感じはすごく柔らかい感じになった気がします。これはシャフトが柔らかいというよりは、シャフトが硬いのでヘッドの素材のやわらかさをより感じるようになったという感じです。

あとは多少芯を外してもシャフトが当たり負けないという感じになります。

当たり負けなければフェースのぶれも少なくなるので真っ直ぐに打ち出せる確率も上がるような気がします。

とにかく当たった感触はかなり良くなり、打ち出したい方向に打ち出せる感覚がより強くなりました。これってすごいかもしれません。これは手放せないシャフトになっていきそうな予感がします。

このシャフトはバランスが軽く感じているパターのリシャフトに使うと、バランスも出るし打感も柔らかくなるから良いですね。SUS303 の方にも入れてみたくなってきました。

打感がどんな感じになるか興味津々!!!


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「速いグリーンでショートする」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】


なんだこれ!!面白そう!!メモリとかいっぱいついているとそれだけで楽しそうに見える...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)