今年の三菱ケミカルのブースはやはり TENSEI が目立ちました。
あれだけ PGA TOUR で使用者が多いとそれは話題になりますよね。未だ打ったことがないのですが、どんなものか色々聞いてきました。
TENSEI CK Pro Orange がどんなシャフトだったかというと...
« 2019年02月 | Main | 2019年04月 »
今年の三菱ケミカルのブースはやはり TENSEI が目立ちました。
あれだけ PGA TOUR で使用者が多いとそれは話題になりますよね。未だ打ったことがないのですが、どんなものか色々聞いてきました。
TENSEI CK Pro Orange がどんなシャフトだったかというと...
今日はゴルフフェアレポートは一休みで、最近のアプローチの調子についてお話しします。
すっかり自信を無くしていたアプローチですが、少しずつ毎日練習をするようにしてきました。
その軽い努力が実を結んだのかどうか...その後3ラウンドしましたのでどんな感じになっているかをお話しします。
今日はゲリン・ライフさんがパターデザインをしているメーカーの EVNROLL(イーブンロール) のレポートです。
もちろんパターにも興味があったのですが、今回はそれ以外の商品に注目してきました。
どんなグッズに目が行ったかと言うと...
今年はすでに TourAD VR が出ているので、新しいシャフトの発表は無し。
なのでブースの色も真っ白な感じでこれまでのシャフトカラーを意識した配色ではありませんでした。
ですがめっちゃ気になるシャフトが参考出品されていました。どんなシャフトだったかというと...
先週は Japan Golf Fair に行ってきました。今日から何回かに分けてレポートします。
今日は SRIXON の Z-STAR が新しくなったということでどんなものなのか見てきました。
なかなか面白いコンセプトのボールです。どんなボールだったかというと...
今年の5ラウンド目は取手国際CCの西コースでした。
この日は最高気温が20度で風もなく、最高のゴルフ日和の中ラウンドすることができました。
Super Speed Golf のプログラムを始めて2週間が経ち少し効果が実感できると嬉しいと思って臨んだラウンドがどんな感じだったかというと...
先日紹介した Super Speed Golf ですが、その後ずっと定期的に続けています。
以前から持っていた YUPITERU のヘッドスピード計測器を使って効果を調べながらやっています。
これまでにやった回数は6回。最近の数値と最初の数値を比べてみます。
EPON から限定で発売になる AF-705 の試打クラブが出来上がってきたので打ってみました
これまでの AF-700 シリーズのコンセプトの「易しい」がさらに進化した感じです。
強烈にストロングロフトのアイアンです。ん?AF-Tour?っていう感じのアイアンがどうだったかというと...
ちょっと興味があった ODYSSEY STROKE LABO のパターを打ってみました。
今回打ってみたのは MARXMAN というモデル。ダブルベンドシャフトが付いたフェースバランスのパターです。
今回のストロークラボシリーズはサブタイトルに「TEMPO ENHANCING DESIGN」となっているだけあって、期待が高いです。でどんな感じだったかというと...
すっかり自信を失っているアプローチですが、こんな練習グッズを使って練習しています。
これはウェッジで打った時にソールがどこから入っているかが跡がついてわかります。
これで練習してみると...意外なことがたくさんわかりました。これじゃ全然だめだ...
最近アームロックが流行ってるとのことで、たてつづけに4人の改造希望の方がいらっしゃいました。
US ODYSSEY のサイトから引用
元々アームロック専用のパターは BETTINARDI のマット・クーチャーモデルがあり、海外では ODYSSEY でも出しています(上の画像)。
通常のパターをどんな風にカスタムするかというと...
先日珍しいものばかり大好きな K井 さんに凄い PING ANSER 2 を見せていただきました。
PING WORKS 物かと思いきや、細部にわたってオリジナルとは全く違うパターでした。
製法は見る限り鋳造のようでしたので、こういう型が存在するということですね。どんな珍しい ANSER 2 だったかというと...
先日見せてもらったパターに懐かしいグリップがついていました。
オールドアンサーに興味がない方はつまらない内容かもしれませんが、おつきあいください。
先日ツアー支給品のパターを手に入れた方のグリップがこれでした。
今日はイーグルポイントでのラウンドのお話しです。
前回のゴルフは暖かいところでのラウンド。今回は晴れの予報だったのですが、冬支度で行きました。
久しぶりのイーグルポイントでの国内最初のラウンドがどうだったかと言うと...
今年初の国内ラウンドは茨城のイーグルポイントGCでした。
前日までの雨が嘘のように晴れた当日。スタート1時間以上前に到着し朝からイーグルポイントを満喫しました。
イーグルポイントというとサマンサタバサレディースの会場として知っている方が多いかと思いますが、超メンバーシップなコースです。どんなゴルフになったかというと...
TaylorMade のこう言うモデルで素材にチタンを使ったと言うのは r7 TP FW 以来かもしれませんね。
当時は自分の中ではこの r7 TP FW が最強のフェアウェイウッドだと思っていたので、結構使っている時期、持っている時期は長かったです。
そして今回発売になる M5 FW がなんとチタンヘッドになるとのこと。これは楽しみです。
ずっと興味があった Super Speed Golf(スーパースピードゴルフ) の練習グッズでのトレーニングを始めました。
Super Speed Golf はあのフィル・ミケルソンも使っているということで最近話題ですが、フィル・ミケルソンだけではなくたくさんのプロが使っています。
とりあえずまずはそのトレーニングについて理解して、まずは一日やってみた感じがどんな感じだったかというと...
今回のヘッドも最近よくいらしてくださるお客さんのHさんに打たせていただきました。
最近Facebookなどでもちょいちょい見かけるようになってきたので、最新モデルなんですね。
MIZUNO のドライバーを打つのは MP CRAFT 425 以来ですが、どんな感じだったかというと...
最近リアルロフトが少ないドライバーで打っているので、スピン量が減っています。
表題のとおりロフトが減ればスピン量は変わります。球があがらなくてよっぽどアッパーを強くしなければ、弾道が低くなりスピンは減ります。
スピンが減ればボールは上がらなくなるので、前に行く力が少なければドロップすることになります。
先日久しぶりに ACTEK GOLF に来てくださったTさんに TaylorMade M6 を打たせていただきました。
ロフトは10.5度でシャフトはオリジナルシャフトの FUBUKI。
高反撥のヘッドをルール適合まで調整したクラブ...自分なりの想像の打感とか音があったのですが、意外な感じでした。どんな感じだったかというと...