SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりに珍しいグリップを | Main | アームロックパターが流行ってますね »

0313

凄い PING ANSER 2 を見せてもらいました

先日珍しいものばかり大好きな K井 さんに凄い PING ANSER 2 を見せていただきました。

pa2-1.jpg

PING WORKS 物かと思いきや、細部にわたってオリジナルとは全く違うパターでした。

製法は見る限り鋳造のようでしたので、こういう型が存在するということですね。どんな珍しい ANSER 2 だったかというと...

pa2-6.jpg

まずフェース面のミーリングが全くミーリングコンが見えないほど綺麗に平らになっています(一番上の画像参照)。

pa2-2.jpg

そして一番見かけで違うのはトップブレードの厚みです。自分が持っている PING WORKS ANSER 2 と比較するとその厚みがほぼ1.5倍ある感じです。

pa2-3.jpg

そして並べてみてわかったのが、ホーゼルの長さが結構違うことです。今回のツアー支給品の方が短くなっています。

pa2-4.jpg

バックフェースを見ると、入ってる文字はほぼ同じ。ですが、市販品に入っているトップレールの MADE IN USA がなく、キャビティ内の一番上に段に、パテント番号が入っています。カラーコードを入れるドットはいれられていません。

pa2-5.jpg

フリンジの PING と ANSER 2 に R マークが入っているのも違う点ですね。

打った感触もなんだか違う感じでした。フェース面のシリアル番号的な物にも意味があるらしいです。

いやあ凄いものを見せてもらいました。K井さんありがとうございました。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「遠過ぎるボールとの距離」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

Masters Choice はこんな価格でまだ売られているんですね。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)