SCOTTSDALE

Archives

« イーグルポイントGCに行ってきました 1/2 | Main | 久しぶりに珍しいグリップを »

0311

イーグルポイントGCに行ってきました 2/2

今日はイーグルポイントでのラウンドのお話しです。

ep-11.jpg

前回のゴルフは暖かいところでのラウンド。今回は晴れの予報だったのですが、冬支度で行きました。

久しぶりのイーグルポイントでの国内最初のラウンドがどうだったかと言うと...

この日は高校の時の同級生夫婦と、前のホームコースのメンバーとの楽しいラウンドでした。花粉が大飛散する中楽しく1.5ラウンドしてきました。

ep-12.jpg

Super Speed Golf でのトレーニングが良かったのか、この日のドライバーショットはほぼ完璧。1.5ラウンドでミスは2回。

それ以外はほぼ上手く打てた感じです。置きに行かずにクラブを振り切れた感じですね。

ep-13.jpg

反面アイアンはつかまらない病が再発。右に右に行ってしまいました。自分ではシャットに上げて左に振り抜いている感じなのですが、ハンドファーストが過ぎている感じでしたね。

この日は長いクラブは上手くいって、短くなると振り切りが悪くなる感じ。短くなるとヘッドを振り切ると言うよりはぶつける感覚が強くなってしまう感じでした。

これから練習はしっかりつかまえる意識を強く意識しながらやるようにしようと思います。

そして何よりひどかったのがアプローチ。グリーン近くからのアプローチに全く自信が持てず、パターで打っていました。雨上がりでライが悪かったところもありますが、すっかり自信をなくしている状態でした(元々自信はありませんが...)。

ep-14.jpg

ハーフ3回で39が一回はありましたが、あとは40オーバー...。

明るい材料は長いクラブが振り切れたことくらい。景色もグリーンの状態も素晴らしいコースだったのですが残念です。そうそう、エースの TRUECoG CUPRUM は速いグリーンにも対応してくれました。

ep-15.jpg

特にグリーンは9.5ftと書かれていましたが、止まりそうになってからの転がりが結構あって距離感が難しく、上りと下りの判断を誤ると大変なことになります。

ああいうグリーンでやっているとどこにいっても遅く感じるでしょうね。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「近過ぎるボールとの距離」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

なんだこれ~!!!面白そうだな~!!!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)