SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade M5 FWはチタンに | Main | イーグルポイントGCに行ってきました 2/2 »

0308

イーグルポイントGCに行ってきました 1/2

今年初の国内ラウンドは茨城のイーグルポイントGCでした。

ep-1.jpg

前日までの雨が嘘のように晴れた当日。スタート1時間以上前に到着し朝からイーグルポイントを満喫しました。

イーグルポイントというとサマンサタバサレディースの会場として知っている方が多いかと思いますが、超メンバーシップなコースです。どんなゴルフになったかというと...

到着し受付をすませてロッカーに。ゴルフシューズに履き替えて練習場に向かいました。

ep-2.jpg

前回イーグルポイントに来たのは多分2年くらい前でした。その時にはなかった建物が練習場のすぐ近くにあり、そこで軽食が食べられるというスペースでした。

ep-3.jpg

そして以前はマットの上から打っていた記憶があるのですが、練習場がなんと芝から打てる!!でも雨上がりの芝からの練習は難しいですね~。慣れるまでダフリが結構多かったです。

ep-4.jpg

少し時間をかけて練習をした後はパッティング練習。このグリーンがまた速い!9.5ft と書かれていたのですが、ショートパットでちょっと打ち過ぎるとかなり行ってしまいます。

この感覚はよく見る 9.5ft とは全く違う感じ。下りは恐ろしいほど速いです。

この日はフルバックティを使わせていただきラウンドさせていただきました。真冬の身支度で行ったのですが、途中は暑いほどで、1.5ラウンドたっぷり満喫させていただきました。

ep-5.jpg

その内容はまたコースの画像を交えて次回レポートします。


【PR1】ちょっと宣伝モードで失礼します。
ACTEK GOLF の新しいキャンペーンが今日から開始となりました。120分コースをご予約いただくと、次回以降に使える1080円の割引クーポンうをプレゼントいたします。是非この機会にご利用ください!新しいキャンペーンに関する詳しい情報は下記のURLをご覧ください。今週の土日も営業。まだ予約枠あります!
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【PR2】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「テークバックの始動」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

こんな価格で買えるんだ...。これってトレーニングには良いらしい。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)