SCOTTSDALE

Archives

« 2019 JGF Report 2 - GRA | Main | アプローチは復調したのか? »

0327

2019 JGF Report 3 - EVNROLL

今日はゲリン・ライフさんがパターデザインをしているメーカーの EVNROLL(イーブンロール) のレポートです。

evnr-1.jpg

もちろんパターにも興味があったのですが、今回はそれ以外の商品に注目してきました。

どんなグッズに目が行ったかと言うと...

まず一つ目はパター用のグリップ。

evnr-2.jpg

このパターグリップの他と違うところは、グリップ全体の重量アップのためにグリップの裏側に一直線にウェイトが入っている構造になっています。

evnr-3.jpg

手元が重いと動きが安定すると言う説がありますが、カウンターバランスよりも確かに安定しそうなイメージになりますね。

このグリップは下の黒いヘッドの黒いシャフトのパターに装着されていたのですが、グリップのみの別売もするとのことでした。

カウンターバランスよりも、スイングバランスへの影響も少なそうですね。

これは今考えているシャフトを軽くして、軽量化できた重量をグリップとヘッドに配置するという実験にぴったりな感じです。

そしてもう一つ気になったのが、「THE ROLL BOARD」 というグッズ。

evnr-4.jpg

ボールの動きを確認するもので、ロフト調整やストロークの修正後のボールの確認に使えそうです。これは是非欲しいですね。

パター以外にも興味深い物が色々ある EVNROLL、ちょって注目して見てみたいブランドになりました。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「スタート前のパッティング練習」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

これを使ってスタジオのパッティングレーン作ってみたいなと思う今日この頃...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)