SCOTTSDALE

Archives

« ACTEK GOLF に来てみませんか? その | Main | ACTEK GOLF に来てみませんか? その »

0205

久しぶりにボールを打ってみて変わったこと

2/1から少しずつボールを打っています。

renshu-3.JPG

打ってみてまだ衝撃が伝わった時は痛みを感じるときはありますが、ずっと痛いわけではなさそうです。

それよりなにより球筋が変わってちょっとびっくりです。どんな風に変わったかというと...

初日に打った球数は30球くらい。アイアンやウェッジを打った時にはその衝撃が痛めたところに伝わって瞬間的に痛い感じでした。

renshu-2.JPG
この瞬間が痛い感じです...

ですがそれがずっと痛いのかと思いきや、翌日まで痛いということはそれほどなくて、ひとまず安心です。

3日目くらいになるとだいぶ慣れて痛めたところの衝撃による痛みは何かほぐれてきた感じに変わってきました。

練習を始めて2日目のテニスでは前回よりも体が動くようになった感じがしました。徐々に良くなってきているなと思える感じでした。

renshu-1.JPG

ここまで長い道のりでしたが、徐々に快方に向かっているのが実感できてよかったです。これから徐々に体を慣らして合宿には90%くらいは戻った状態で参加したいです。

その前にラウンド勘を思い出すために1ラウンドだけしようと思っています。どうなることやら...。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「ウェイトの交換で重心は動くのか?」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

これ面白いなぁ。ちょっと欲しいかも...


コメント (1)

hiro [TypeKey Profile Page]:

くれぐれもお大事になさってください
無理は禁物ですよ!
もしラウンド相手に空きがありましたら是非お願いします🤲

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)