SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりに自分のストロークを見てみたら | Main | 久しぶりにボールを打ってみて変わったこと »

0204

ACTEK GOLF に来てみませんか? その2

前回の ACTEK GOLF に来てみませんか?はパッティングストローク分析の話でしたが、今回は二つ目の来ていただきたい理由をお知らせします。

shopimage.jpg

その二つ目はクラブ軌道&弾道を同時に分析するサービスについてです。

ACTEK GOLF でやっているトライアングルチェック、計測&分析ではこのサービスを受けていただけます。どんなことができるかというと...

ボールがどんな回転でどっちに飛ぶかは、クラブ軌道とインパクト時のフェースの向きで決まります。これはパッティングと同じです。

それがどうなっているかを見ることで今打ったショットが何が原因でスライスするのか?フックするのか?球が低いのか?球が高いのか?なんで飛ばないのか?などが手に取るようにわかります。

どうしても直らない癖は自分がどうなっているかを理解できていないから直せないということが多いです。原因がわかればそこを意識できるので直すことができるようになります。

gc2-2.JPG

さらにお勧めなのが、毎回そのデータを確認しながら自分の意識がどのくらい効果が出ているかを確認しながらできるということです。

こんな効率の良い練習方法はなかなかありません。ですので、ゴルフを始めたばかりの人も、ある程度ゴルフを続けてなかなか直せない悪い癖がある方も必ず効果が出ます。

これらのコースは定期的に練習の効果を見に来る目的でやられる方もいますし、これからの練習の明確な課題を見つけにくる方もいらっしゃいます。

gc2-1.jpg

そうそう、この分析で使用している機器は GC2+HMT という機械です。弾道分析では Trackman(トラックマン) が有名ですが、クラブ軌道の分析はこの GC2+HMT の方が優れています。クラブ軌道の分析を正確にするには最適な機器です。

トライアングルチェック、計測&分析は今月もお得な料金でキャンペーン中です。
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html

次回は身体の分析(体組成/関節の可動域チェック)について説明させていただきます。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「インサイドに引きすぎると...」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

お!こんなのあるんだ!これがあったらウェイト調整簡単!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)