SCOTTSDALE

Archives

« 三浦技研 CB-301 を打ってみました | Main | ACTEK GOLF に来てみませんか? その »

0130

2月1日から練習を再開します!

しばらく打てなかった遅れ(と言うか後退)を取り戻すべく少しずつボールを打ち始めようと思います。

prac-11.PNG

これまでも数発単位で打ってはいたのですが、50球くらいを目安に打とうと思っています。

また痛めてしまってはもともこもないので、焦らずやっていきます。どんな練習をしようかと思っているかと言うと...

まずは細かいアプローチですね。これは感覚がほとんどなくなってしまっていると思いますので、入念にやりたいと思います。

ピッチエンドランを中心に、しっかり捉えて打つことを目標にやります。使うクラブは50度ですね。56度や60度でのアプローチはもう少し慣れてきたらにします。

その後は50度でのフルショット。これは今まで110 Yardくらいを打っていたので、まずは100 Yardを目標にいきます。

次は7番アイアン。練習用のクラブは今使っているクラブよりロフトが寝ているので、普段の飛距離から考えて145 Yardくらいのキャリーを目指します。

次はドライバー。こちらはどのくらい衝撃があるかわからないのでまずは200 Yardのキャリーを目指して打ってみます。

ティアップしているのでダウンブローに当たるよりは衝撃は少ないような気がしていますが、遠心力に耐えるために結構頑張らなければならないので感触を確かめながらの練習ですね。

なかなか道のりは長いですが、焦らずに徐々にやっていこうと思っています。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「グリップの向きがおかしいと」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

このクロマチックブロンズ、特にブロンズカラーが良い感じ。このメッキどうやってるんだろうな~。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)