SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりにボールを打ってみて変わったこと | Main | 三浦技研 MG-R01 純鉄ウェッジを打ってみ »

0206

ACTEK GOLF に来てみませんか? その3

ACTEK GOLF ではスイングやストロークの分析のほかにゴルフに関連した身体のチェックも行っています。

shopimage.jpg

身体のチェックは2種類のチェックがあります。一つは InBody による体組成のチェック。もう一つは The Body Conditioner による関節の可動域のチェックです。

これらを見ることで、ゴルフをする上での足りない部分がわかるようになります。どんなことがわかるかというと...

InBody は体組成のチェックができます。体脂肪率はもちろん、部位ごとの筋肉量がわかるので、筋力アップのための情報として役立てることができます。

muscle.jpg

私もたまにやってみますが、愕然とするデータが出ます(笑)。こんなに脂肪がついているのか?と思います。そして脂肪を何キロ落として、筋肉を何キロつけるのが理想とかいう具体的な数字も出てきます。

筋トレによる筋肉量アップは1年で1kgと言われています。それを考えると2kgも3kgも増やすとなるとかなり長期計画になります。

そして脂肪を落とすのもかなり大変です。この現状を把握することで少しずつ努力する気持ちにはなるはずです。

そしてもう一つの The Body Conditioner は、ゴルフ専用の可動域のチェックができるもので、判定で出たその状態でスイングをするとどんな球が出やすいとかがわかります。

それを改善するためにどんな筋トレ、もしくはストレッチを行うのがいいかなどの情報も得られるのでわかりやすいです。

トライアングルチェック、計測&分析は今月もお得な料金でキャンペーン中です。
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html

ACTEK GOLF の魅力まだまだ続きます!


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「ソールに鉛を貼ってフェースアングルを調整」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

ずいぶん安くなってるなぁ。FootJoy以外も履いてみるのもいいかな?


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)