SCOTTSDALE

Archives

« 何とも恐ろしい FAKE CAMERON Go | Main | FOURTEEN DT112 w/LOOP L »

1126

紅葉の中の研修会@唐沢GC三好C(Round 28)

11月2回目のラウンドに行ってきました。

karamiyo-1.jpg

今回はホームコースの研修会。近頃めっきり寒い日が続いていましたが、この日は朝と上り数ホールは寒かったのですが、日差しがある時間は暖かくゴルフできました。

どんなラウンドになったかというと...

この日のテーマは、新しいグリップの握り方をもう少し色々な場面で試してみたい...というラウンドでした。

前回はドライバーの時のみでアイアンやウェッジではやらないでいました(というか忘れていた...)。今回は全てのホールでやってみることにしました。

結果は上々。アイアンやウェッジの精度は結構上がりました。ドライバーではミスが何度かありましたがそのミスはグリップの握り方は合っていたけど、その前の段階ですでにミスが決まっていました。その話はまた後程...

朝到着した時のゴルフ場の気温は5度。今年初めて車に表示される気温の表示の横に雪の結晶マークがつきました。

karamiyo-2.jpg

ちょっと早いかな?と思いながら極暖のタートルに薄手のウールのセーターといういでたちでスタート。最初のホールではいきなりプッシュスライス...。ロングなのに出だしからボギーにしてしまいました。

その後は徐々にショットも安定してきて8番まで2ボギーの2オーバーで来ました。ですが最終ホールで右にプッシュOB...。このホールをダブルボギーとして前半は40回...。

後半は出だしのホールでまたもやプッシュ...でもOBにならずに助かって何とかパー。11番のショートでバーディーが来て1アンダー。

その後12番から16番までパーが続いて17番ホールでは残り150 Yardの若干下りのショットをピン横1.5mに運びバーディー。これで後半は2アンダー。

18番は長いミドルなのですが、セカンドでグリーンエッジまで運んで惜しくもチップインを逃して楽々パー。ということで後半は34回。

40-34で74回、ネット73でベスグロの2位になることができました。久しぶりのベスグロは嬉しいです。この日は新しいドライバーを使いました。それに関してはまた次回以降にレポートします。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「多方面からラインを見る」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

今回のラウンドでこれを使っている人がいました。ちょっと使わせてもらいましたが高いだけあってこれは使いやすいですね。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)