SCOTTSDALE

Archives

« そろそろ天然皮革グローブの出番 | Main | 紅葉の中の研修会@唐沢GC三好C(Round »

1122

何とも恐ろしい FAKE CAMERON GoLo 3

先日友人に面白い物(本当は恐ろしい)を見せてもらいました。

golo3-1.jpg

それは SCOTTY CAMERON GoLo 3 の偽物です。友人は偽物をつかまされるような感じではないのですが、今回はやられたようです...。

それを見せてもらったのですが...上の画像でどちらが偽物かわかりますか?

少し前は画像で見ても判別できる偽物が多かったので、偽物をつかまされることはありませんでしたが、これはかなりやばいです。

golo3-3.jpg

これが本物。

golo3-2.jpg

これが偽物。ね、わからないですよね...。

実際に手に取ってみてみると表面のミーリング痕がちょっと違う感じなのでわかりますが、この画像だけ見たらわかりません。

golo3-5.jpg

これが本物。

golo3-4.jpg

これが偽物です。これもわからないですよね...。

この画像には写っていませんが、ネックの感じが結構違います。GoLo 3 ではなく NEWPORT や NEWPORT 2 の偽物ではこのネックを見れば一目でわかる感じでした。

それにしてもこんなに似させて作ってそれでも儲かるんですかね?多分鋳造ヘッドを部分的にミーリング処理して作っていると思われるのですが、その製法だけでそんな院コストが落とせるんでしょうかね?

ネットで買い物をするのがちょっと怖くなってきました。物を見て買わないとわからないし、偽物だと知らずに打っている中古ショップもあったりするでしょうね...。


【PR】ACTEK GOLF は23日の勤労感謝の日と、24日の土曜日は通常通り営業いたします。お時間ある方はまだ若干の空きがありますのでお問い合わせください!
お問い合わせは 03-5829-9083、もしくは info@actekgolf.com まで...


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「カップを見ながらストロークすると」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

ゴルファー保険入っていますか?このくらいの掛け金でも入っていると安心です。ゴルファーはみんな入りたいものですね。


コメント (1)

hiro [TypeKey Profile Page]:

これはわかりませんね。さすがにミーリングだけではなんとも言えません。確かにこれだけ精度上げたらコストかかって儲からないですよね。
ってか、そもそもかなり安く作れているんでしょう。だからこそフェイクが出るんでしょうね

コレクターとしては残念なことです

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)