SCOTTSDALE

Archives

« 冬のゴルフに備えて | Main | そろそろ天然皮革グローブの出番 »

1120

Titleist TS2/TS3 を打ってみました

もうすでに買う人は買ってしまっている時期にさしかかっていますが、やっとこの2本をじっくり打ってみました。

ts23-1.jpg

これまでの D2/D3 と同じ感じのネーミングで、これまでと同じようなヘッドの違いがあるのだろうと思っていました。

ですが実際に打ってみるとこれまでの 2、3 の違いとはちょっと違う感覚が...

まず両方を見ての第一印象は、「ヘッドがでかい!」です。

これまでD3は小さいヘッド、D2はシャローで大きいヘッドでしたが、今回の TS2、TS3 はどちらもでかいです。そしてどちらもシャローに感じます。下の画像は TS3 です。

ts23-2.jpg

どのポイントを見たら違いが判るのかがわかりにくい見た感じです。

そして打ってみるとちょっと違いがあります。TS2 よりも TS3 の方が音が高い気がしました。スピン量は TS3 の方が多めな感じで、確かにボールの曲がる方向を変えやすい印象。

そして TS2 の方は TS3 よりは易しい感じがします。真っ直ぐ真っすぐ打っていくにはオートマチックな感じです。

ts23-3.jpg

そしてどちらのドライバーもスピン量は少なくなった印象です。ですので、これまで Titleist のドライバーは飛ばないと思っていた印象はずいぶん変わりました。

そうそうすごく開いていたフェースアングルはほとんど真っ直ぐになりました。そういう意味では使い手を選ばないドライバーになった気がします。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「期待しすぎないパッティング」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

今年の冬はこんな軽めで暖かそうな上着を買ってみようかな~


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)