SCOTTSDALE

Archives

« 左手のグリップを決めるルーティーン | Main | FTUO Scotty Cameron T5M »

1115

久しぶりのラウンドはロングを8...@取手国際 西C(Round 27)

やっとゴルフの予定が入ってラウンドに行ってきました。

toride-21.jpg

場所は取手国際の西コースで、歩きのラウンドでした。先月も2回で今月も今日を入れて2回。

先月の18日以来のゴルフがどうだったかと言うと...

11月でさわやかな秋晴れの下でのラウンドのはずだったのですが、朝から長袖...。一度半袖になったものの寒くてすぐに上着を着ました。

この日は1時間40分前にコースに到着、たっぷりパター練習からショットの練習までしてスタートしたのですが、スタートの PAR 5 で事件が起こりました...。

ティショットはチーピン、セカンドはスプーンでチョロ、3打目はUTで右にふかし...。木の枝が気になりながら打ったショットが枝にあたりさらに枝になってしまいました。

というわけで6オン2パットの8でのスタートとなりました。

toride-22.jpg

なんだったんでしょうね...その後はボギー1つで40回。その後は少しラウンド勘を取り戻して、色々上手くいき始めたのですが、結局はグリーン周りでアプローチで拾いまくるゴルフ(笑)。

でもそれが自分の持ち味でもあるので、まあいつも通りな感じですね。

この日はスタートが遅かったので上がったのは4時半くらい。結構暗くなり始めて気温も下がってきました。

でもこの日は収穫もありました。先日のアドレスのルーティーンに関係するやり方を実践したところかなりい感じでドライバーが打てるようになりました。これはまた後日レポートします。

今月のラウンドはホームコースの研修会のあと一回。もう寒くなっちゃうんでしょうね...。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「ラウンド前のパター練習」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

7インチのキャディバッグって結構あるんですね。7本だけでラウンドするかもしれないので、ちょっと探してみました。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)