SCOTTSDALE

Archives

« 45インチは飛ばないのか? | Main | 左手のグリップを決めるルーティーン »

1113

syncagraphite LOOP PROTOTYPE LX を打ってみました

先日に引き続き今度はシンカグラファイトのプロトタイプLXを打ちました。

lx-1.jpg

ヘッドは Titleist TS2 で長さは45インチ。フレックスは S と X でした。

どんな感じだったかというと...。

PROTOTYPE LX は手元が柔らかめのシャフトとのことで、PROTOTYPE GK 同様打ちやすいシャフトなのではないか?という期待の中打ってみました。

lx-2.jpg

先日打ってみた LOOP PROTOTYPE GK はかなり打ちやすさを感じるシャフトでしたが、今回の PROTOTYPE LX も違和感なく打てたというよりは、さらに打ちやすさを感じました。

lx-3.jpg

S と X を打ったのですが、飛ぶのは S、安定するのは X でした。なのできっと中間のSXがいいんでしょうね。

GK との比較で言うとどちらも60g台の後半の重量のシャフトです。ですが同じバランスでも少し手元がしなってくれる感覚が強い LX の方が柔らかめに感じます。トルクが若干 LX の方が多めなのでそう感じたのかもしれません。

GK は SX Flex のみの試打だったのですが、先が動く感じがする時があったので、LX の方がタイミングは取りやすく感じました。

飛距離はシャフトが短いのに飛んでましたね。LOOP はやっぱり距離が出るシャフトです。地シャフトというと地クラブとの組み合わせで真価を発揮すると思われがちですが、今回打った Titleist TS2 もオリジナルシャフトとは比較にならないほどの打ちやすさ、飛距離性能を引き出しました。

これを FOURTEEN DT112 に45インチで入れてみたくなってきました(笑)。

syncagraphite PROTOTYPE LX に関する詳しい情報は...
https://www.syncagraphite.co.jp/


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「インパクトで大事なこと」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】


前から気になっているこれ、そろそろ買ってみようかな...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)