SCOTTSDALE

Archives

« また芝の上から打ってきました@川間アルバトロス | Main | 45インチは飛ばないのか? »

1109

syncagraphite LOOP PROTOTYPE GK を打ってみました

少し前に発売になっていたシンカグラファイト(syncagraphite)のプロトタイプ(PROTOTYPE) GKを打ちました。

lgk-1.jpg

ヘッドは EPON AF-105 で長さは45.25インチ。フレックスは SX でした。

実際にスタジオで打ってみてどんな感じだったかというと...。

PROTOTYPE GK は手元が柔らかめのシャフトとのことで、PROTOTYPE CL に続く打ちやすいシャフトなのではないか?という期待の中打ってみました。

lgk-2.jpg

まず一発目から超ストレートのボール。ほんの少しフックフェースの EPON AF-105 でしたが、それほどつかまりが良さそうなヘッドではありません。ということはシャフトか?

lgk-4.jpg

そう思いながら何発か打ってみるのですが、引っかかるという感じではなく軽くドロー回転で飛んでいきます。

今回打ってみたのは SX フレックスだったのですが、これちょうどいいですね。

lgk-3.jpg

振動数は272cpm、総重量は318.6gですので、60g台の後半くらいの感じです。45.25インチながら最大飛距離は284 Yard(20発くらい打ってみただけで...)で、キャリーは毎回250 Yard近辺まで行っていました。

スピン量は EPON AF-105 でしたがまずまず少な目の2300rpm前後でしたので、シャフトがスピンを減らしてくれている感じですね。

その後も何発も打ってみますがやっぱりつかまってくれます。これは久しぶりに LOOP をエースドライバーに入れてみますか!という感じになってきました。

syncagraphite LOOP PROTOTYPE GK に関する詳しい情報は...
https://www.syncagraphite.co.jp/


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「距離感が合わない原因」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

こういうカバーは取ったりつけたりが楽なんですかね?これにしてみようかな...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)