SCOTTSDALE

Archives

« 紅葉の中の研修会@唐沢GC三好C(Round | Main | グリップがウィーク過ぎただけ? »

1127

FOURTEEN DT112 w/LOOP LXsx が完成

FOURTEEN DT112 のセカンドヘッドに先日試打させてもらって良い感じだった syncagraphite LOOP LX を入れたクラブが完成しました。

112loop-1.jpg

今回はもう長めのクラブは諦めて、エースドライバーと同じ45インチでバランスが出るように minibon さんに組み立てたもらいました。

出来上がりのスペックはこんな感じになりました。

  長さ:45.0インチ
  総重量:322g
  バランス:D2.5
  振動数:270cpm
  ヘッド重量:203g

早速スタジオで打ってみました。ウォーミングアップもそれほどしない状態で打ったせいもあって飛距離は270ヤードになかなか届かない...

それでも振った感じはかなり好感触で、「もしかしたら即ラウンドで使えるかも」という印象でした。

インドアで打つのとアウトドアで打つのは感触が違うので、とりあえず即投入も想定してラウンドに持っていくことにしました。

112loop-2.jpg

今回のフレックスは SX にしたのですが、なんだか懐かしい感じがする手元のしなり具合でした。今使っている TourAD TP7s(先端1インチカット) よりは間違いなく手元はしなってくれます。

なんだか良い予感がするのですが即ラウンドで使えるのかどうか...


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「パターの打感は調整だけでも変わる」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

久しぶりの巡回ネタです。これはなかなか良い感じですね。やっぱり何とかしてフェース面に刻印してみたいです。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)